セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

高温注意情報により大ツーリング大会は中止

2018-07-17 | 知多半島
予想通りと言えばその通りです。
































大ツーリング大会が中止になって何をしたのか。
朝市ででしじみ汁を2杯頂きました。
五十肩が痛むので温泉に入って休憩室でゴロゴロだらだらして昼寝しました。
自宅に帰ってそうめんでお昼ご飯。
夕方気温が下がってからぶらぶらと出かけました。





Charlotte Church - Ave Maria










今年何度目かのドック入りも終えてやっとかめにまともになったW3です。
何と新たなと言うか累計3回目の(もしかしてそれ以上かも)トラブルが発生です。
当面はこのままですがいずれ息の根を止める部品があるので修理交換を考えねばなりません。
ちなみにエンジンヘッドからのオイル滲みは当面様子見です、仮対策はオイルの成分を飼えます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 近所20180714 | トップ | 危険な暑さのためバイクはお休み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧車のオイル (tama)
2018-07-17 10:47:50
次々に大変ですね。
参考になるか分かりませんが、'68トラは1,500キロごとに20W-50の鉱物油を交換していました。半化学合成も使いましたが、高かったのでほとんど鉱物油でした。化学合成油でもメーカーによっては漏れにくい(分子が大きいのかな?)ものがあるそうです。夏場は少々高くても化学合成のほうがエンジンにはいいでしょうね。もっといいのは、暑い日は乗らないことでしょう。
返信する
Unknown (yosi)
2018-07-17 12:51:24
こんにちは~^_^

写真は涼しげですが、暑かったんでしょうね。
オイル漏れはヘッド外してガスケット取り換えたら
止まりませんかね・・・

参考になれば・・↓
http://yosi1953.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
返信する
>tamaさん こんばんは (SevenFifty)
2018-07-17 21:22:54
こんばんは。
SevenFiftyです。

今のところは漏れに近い滲みです。
バイク屋さんと相談しましたが現状のままです。
ひどくなったら鉱物系に変更しますが、今は減った分だけつぎ足します。
返信する
>yosiさん こんばんは (SevenFifty)
2018-07-17 21:25:48
こんばんは。
SevenFiftyです。

今のところは漏れに近い滲みです。
ガスケットのフルセットは複数台分あります。
更に別の部分から滲むようなら交換しようと思っています。
まずはここまま夏を過ごします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事