セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

危険な暑さのためバイクはお休み

2018-07-24 | 西三河
危険な暑さのためバイクはお休みです。






路地、空気がビミョーに涼しい。



三尺路では空気が止まっています、暑苦しい大気にぶつかる感覚がある。



屈曲の路地は本当に美しいです。



本日の最狭、左右の余裕は5センチもありません。



小便器がある風景



昭和時代の駄菓子屋でガラス瓶コーラで涼をとります。
エアコンは無く店の玄関は開け放ち裏手の窓も開け放しているのでしょう、薄暗い店内には涼しいようなぬるいようが風が吹き抜けます。



暑させいなのか時間が止まったように感じます。
五つ玉そろばんでお勘定してくれました。



最近の駄菓子でしょうか、見たことがありません。



昔と違い海水浴場のお客さんも少ないです。
大きな海水浴場は南米系のかたが多い、いつから知多の海水浴場はコパカバーナになったのかと思います。









Barry Manilow - Copacabana (1978)









長谷川 利行展を見に行きました。 ⇒ 長谷川 利行(1891年 - 1940年)
若くして絵の才能を知らしめたものの、その破天荒な生きざまから潰れように養育院(現在の困窮者、病者、孤児、老人、障害者の保護施設)で人知れず亡くなった鬼才の画家です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 高温注意情報により大ツーリ... | トップ | 料理 追加分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosi)
2018-07-24 12:26:07
こんにちは^_^
ま~レトロな街並みが残っているんですね。
もちろんSevenFiftyさんが色々探しているんでしょうが・・・

写真は涼しさを醸し出していますが、
路地をW3押して歩くのは大汗物だと思います。
こんな暑い時期、猫たちはどこで何をしているんでしょうかね。
返信する
暑いです (玉です)
2018-07-26 21:55:42
あまりに暑い日は、無理しない方がいいですね。
暑いとプールが気持ちがいいと思いきや、
危険だから中止と聞いて、驚きました。
きっと、砂浜も熱すぎると、歩けなくなっちゃうのかな?
路地、狭くて通れなくなったら、怖いです。
指とか、壁にすらないでくださいね。
返信する
>yosiさん こんばんは (SevenFifty)
2018-07-31 19:36:14
こんばんは、
SevenFiftyです。

今年は暑すぎます。
路地を吹き抜ける風も熱風です。
海水浴場も暑すぎて人出は少ないです。

ネコは出てきません・・・
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2018-07-31 19:39:17
こんばんは、
SevenFiftyです。

お気遣いありがとうございます。
いつも夏場はバイクは半分お休みなんです。
今年はそれ以上にお休みです。
返信する

コメントを投稿

西三河」カテゴリの最新記事