セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

いちご食べ放題ツーリング

2019-12-17 | 知多半島
いちご食べ放題ツーリングに行ってきました。
地元なんですけどね。






大粒いちご数個でお腹が一杯です。



小ぶりのいちごばかり食べましたが、食べ放題なんて全然無理でした。



男性はお腹がいっぱいはそのまま額面通りです。

お店の方いわく、女性のお腹がいっぱいは社交辞令みたいなものでいくらでも食べるそうです。

たぶん女性のお腹の構造はランチ・スイーツ・フルーツの分野ごとになっているのでしょうね。









いちご園には受粉のため花蜂が飛んでいます。

写真はたぶんミツバチですが熊蜂(通称:クマンバチ)もいます。



スズメバチも通称がクマンバチなので混同されることがあります。

熊蜂(通称:クマンバチ)はミツバチ同様にめったに人を刺しません。









30分でギブアップ(軟弱者です)して外へ出ると冬雲でした。




















<マイナートラブルの時期>

ブレーキレバーを握ってもブレーキランプが点灯しない。

チョークワイヤがレバー側で断線した。

右キャブレターがオーバーフローしてガソリンがだだ漏れした。

古いバイクは単純に部品交換で修理完了とは行かず、スキルのあるバイク屋さんが本当に頼りになります。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 牡蠣食べ放題ツーリング | トップ | 終末の昼飯ツーリング »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント失礼致します (ANEY)
2019-12-17 08:57:12
食べ放題シリーズ第二段はイチゴですね!大粒で美味しそうですね~

それにしてもイチゴの話題から蜂と女性のお腹の構造まで勉強させて頂きました。お腹いっぱいの社交辞令!わかる気がします。

気温が下がるとW3も ぐずる?ようですね・・・
年末年始は体調にお気を付けてお過ごしください<(_ _)>
返信する
食ツー (マー@MT-09SP)
2019-12-18 03:12:38
2回連続の食ツーですね!?
牡蠣の次は、苺・・・、次は何なんでしょう。

最近、色々と有り、バイクに乗れてませんが!?
また、私も食ツーにも行きたいと思います。

寒い季節に入ります。
お身体を大切にして下さい( ◠‿◠ )
返信する
おはようございます (猫好きライダー)
2019-12-18 08:47:05
もうイチゴ狩りやってるんですね!
立派なイチゴで美味しそう~

SevenFiftyさんは、
女性のこと百戦錬磨ですね!?
お腹の構造まで分かっていらっしゃる!
返信する
Unknown (かめの)
2019-12-19 17:53:21
お邪魔します(^.^)

苺の食べ放題 行きたーい!と娘を誘ったら
「いちご 1パック食べられる?」って聞かれ
答えは NO
「だろ~ もったいないから 却下」
とあいなりました(笑)
返信する
Unknown (h37)
2019-12-19 19:24:39
こんばんは、
イチゴ狩りですか、子供が小さい頃に連れて行ったきりで・・・もう20年ほどご無沙汰してます。久しぶりに娘と行ってみたくなりましたが、ついて来てくれるか??
寒くなったり、気温が上がったり、変な天候になっていますが、オートバイもお体もご自愛くださいませ。
返信する
Unknown (エガッキー)
2019-12-20 00:06:08
こんばんは^_^

初めてブログにコメントさせていただきます^_^
イチゴツー、いいですねー^_^
とっても甘そう^_^
私も一度知多半島へイチゴ狩りに行きました!
また行きたいな〜〜と思います^_^
返信する
>ANEYさん おはよう (SevenFifty)
2019-12-21 09:03:10
おはようございます。
SeveFiftyです。

いちごは牡蠣よりハードルが高いです。
水分が多いのですぐにお腹が一杯になります。

W3はちょっと冬眠に入ると思います。
春には目を覚ます予定です。
返信する
>マーさん おはよう (SevenFifty)
2019-12-21 09:05:42
おはようございます。
SeveFiftyです。

第3弾は昼飯を予定しています。
これもどうなることやらです。

マーさんも無理せずボチボチとやりましょう。
暖かい日にちょっと乗ればよいかと思います。
返信する
>猫好きさん おはよう (SevenFifty)
2019-12-21 09:08:26
おはようございます。
SeveFiftyです。

もう各地でいちご狩りが始まっています。
機会を見つけていちご狩りツーリングをしても良いでしょうね。

>女性のこと百戦錬磨ですね!?
とんでもございません。
何もわかっていないおやじです。
返信する
>かめのさん おはよう (SevenFifty)
2019-12-21 09:11:17
おはようございます。
SeveFiftyです。

スーパーで売っているいちごより格段に美味しいです。
食べると1パック以上はいけると思いますよ。

いちご狩りにあわせて行楽でも良いでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事