セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

牡蠣食べ放題ツーリング

2019-12-08 | 三重県
牡蠣食べ放題ツーリングに行ってきました。





食べた牡蠣の数

焼き牡蠣 約70個
蒸し牡蠣 約10個
牡蠣ご飯2杯 約7、8個
牡蠣味噌汁 約3個~5個
牡蠣フライ 3個
牡蠣佃煮 2個


バケツの牡蠣殻は焼き牡蠣と蒸し牡蠣の残骸です。



料金は2500円でした。
これは元をとれたかも。
ただし交通費(ガソリン代・高速代)を加味するとビミョーです。



ちなみに相席なったアドベンチャータイプのバイク(この分野やさっぱりわからないのでメーカーも車種も未確認)の若い衆は焼き牡蠣だけで100個くらい食べたいました。
たぶん食のアドベンチャーなのでしょうね。








内宮前のネコ



だいかいのネコ



レッドマッカレルタビー



シッポつかみできたのに撮りそこねました。



だんだらぼっち



海女専用








次回はどこへ行きましょうか。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | いちご食べ放題ツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h37)
2019-12-09 20:17:16
こんばんは、
牡蠣食べ放題ですか・・・いいですねぇ〜。伊勢辺りでしょうか?、こちらからだと一泊で行けそうです!?って元をとる次元ではなくなってしまいますが、楽しそうな企画かもしれません^^。国際秘宝館も気になります。
返信する
コメント失礼致します (ANEY)
2019-12-09 20:32:51
牡蠣食べ放題ツーリングお疲れ様でした!

それにしても凄い量の牡蠣を食べましたね~すごくお安い様な気がしますが!?

牡蠣は大好きなので2500円の食べ放題は十分満足出来ますので行ってみたいです。

次回はご一緒願います~(笑) 最後の海の写真がいい感じですね!
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2019-12-09 20:44:59
こんばんは。
SevenFiftyです。

ここは鳥羽市の浦村です。
「浦村 牡蠣」で検索すると一杯ヒットしますよ。
ご家族で伊勢・鳥羽方面に旅行された折に立ち寄るのも良いかと思います。

秘宝館は随分前に閉館しています。
現存するのは熱海秘宝館です。
ここなら日帰り可能かと思います。
ただご家族向けとは言い難いです。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2019-12-09 20:48:59
こんばんは。
SevenFiftyです。

ここはバイクより車がいいですよ。
ただし運転手はダメです。
運転手はお酒が飲めない人にしましょう。
持ち込みOKなので白ワインでも持ち込みましょう。
できればフランスパンや色んな調味料もです。
荷物が多くてバイクはあかんですね。
返信する
Unknown (猫の顔)
2019-12-10 12:43:12
牡蠣食べ放題ですか?うらやましい。猫の顔も牡蠣は大好きですので、いつか挑戦したいと思います。100個は無理だろうな?もう、年だし。
返信する
>猫の顔さん こんばんは (SevenFifty)
2019-12-10 20:00:58
こんばんは。
SevenFiftyです。

焼き牡蠣は結構食べることができますよ。
生牡蠣や蒸し牡蠣は水分が多くたくさん食べるのは大変です。
焼き牡蠣は水分が抜けるので食べやすいです。
がんばってまずは歳の数だけ食べてみましょう。
返信する
一度は行きたい、牡蠣の食べ放題 (マー@MT-09SP)
2019-12-12 00:05:09
凄く、食べれるんですね!?驚きました!!

>>焼き牡蠣 約70個
>>蒸し牡蠣 約10個
>>牡蠣ご飯2杯 約7、8個
>>牡蠣味噌汁 約3個~5個
>>牡蠣フライ 3個
>>牡蠣佃煮 2個

何度か?パールロード等で見掛ける、牡蠣の食べ放題、一度は行きたいと思って実現出来てません。
ツーリング仲間が冬場に冬眠する者が多い為かも知れません。
ソロの手が有りました。後は、寒さの対策と凍結注意ですネ!?

後、車でも良いかもです。家族でも行けそうです。
お酒も飲めて、最高かも知れません( ◠‿◠ )
返信する
>マーさん おはよう (SevenFifty)
2019-12-12 06:38:21
おはようございます。
SeveFiftyです。

パールロードの浦村です。
この時期は沢山のお店が食べ放題を提供しています。

家族で行かれると良いですよ。
事前確認は必要ですが多くのお店が持ち込みOKです。
好きなお酒や調味料を持ち込んでいる方がいます。
サービス内容や施設の違いで料金は2000円~4000円くらいです。
薪とガスがありますが、薪はキャンプ感覚で面白いです。
ガスは基本室内なので安定して焼けます。
返信する

コメントを投稿

三重県」カテゴリの最新記事