セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2019-12-01 | 今日の献立
11月のツーリング弁当です。

架空の食べ物「ノギヤの鳥弁当」と野菜産直で売っていた豚汁の大盛り


















11月に作った料理です。
11月はとにかくキノコが多かったです。
天然のキノコもありました。




スーパーで買った豚汁の具に里芋を追加した豚汁



天然のショウゲンジタケとコーンのガリバタ炒め



ショウゲンジタケのマリネ



あまり野菜と豚肉の野菜炒め



天然なめこの味噌汁



すべて天然のムラサキアブラシメジ・キシメジ・ヒラタケの麺つゆを使った炊き込みご飯



10円唐揚げの酢鶏風



天然マイタケのオリーブオイル焼きの甘酢あんかけ



ナメコおろし



自家製の照り焼きハンバーグ



かぶの葉のふりかけ



ムラサキアブラシメジ・キシメジとサバ缶と玉子とキムチの炒めもの



たっぷり野菜の味噌ラーメン



サラダ



パリパリの鶏の皮唐(かわから)とマヨとキムチ漬け汁ミックス



トマトポークカレー



小カブのマリネ



根羽村のスーパーの手造り惣菜、お宝袋



天然マイタケ・ナメコとベーコン・玉ねぎ・トマトのコンソメスープ



天然マイタケ・ナメコとベーコン・玉ねぎのチーズ焼き



ナメコと大根の味噌汁



キーマカレー



あんかけ味噌ラーメン



黒胡椒のピリ辛鶏肉とパプリカ甘唐辛子エリンギのグリーンカレー



里芋イカ大根の煮物



生鮭のパン粉焼き



エリンギ切り干し大根の炊いたもの



サラダクラブチキンを使ったサラダ



チンゲンサイしいたけナスのチリソース炒め



チンゲン菜としいたけニンジンの中華風炒め



ベーコン青トマトの串焼き



青トマトのマリネ



しいたけ舞茸天然ヒラタケのバタポン酢炒め



にんにくの芽ニンジンの竹輪入りの照り焼き風味



舞茸マッシュルーム天然ヒラタケのトマトカレー



残ったカレーで作った焼きチーズカレー



漁港で買ったタコの姿揚げとイカ軟骨の炙り焼きで昼晩酌(ひるばんしゃく)



エリンギブロッコリーベーコンのアーリオ・オーリオ



カジキの豆味噌の一夜漬け



サラダ



ブロッコリーの茎とにんじんのキンピラ



あんかけ味噌ラーメン



豚バラブロック大根と煮玉子



ベビーホタテにんにくの芽エリンギのバター醤油炒め



小かぶと柿のなます



回鍋肉



小かぶの味噌汁



















鶴瓶さんの『買わないという選択肢は無いやろ』で10年ぶりくらいに宝くじを買いました。
年明けには10億円長者になっている・・・可能性があります。



10億円長者になったら世界の山ちゃんの幻の手羽先をしこたま食べます。
世界の山ちゃんの幻の手羽先とビール

























コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桜 紅葉 ツーリング | トップ | 牡蠣食べ放題ツーリング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (猫好きライダー)
2019-12-02 08:22:15
どれも美味しそうです^^
ブロッコリーの茎とかなますとか
普通に出てきて、
こちらの方が感心です=3
レパートリーも豊富ですし。
私の中で、なます=料理上手なのであります!
返信する
>猫好きさん こんばんは (SevenFifty)
2019-12-06 20:09:25
こんばんは。
SevenFiftyです。

限られた予算と限られた食材と限られた時間の中で何を作るか四苦八苦しています。
料理は頭のボケ防止。
バイクは身体のボケ防止です。
返信する

コメントを投稿

今日の献立」カテゴリの最新記事