セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

バイクを処分

2013-09-06 | その他
以前見つけた風景。
最近知ったのですが、練った泥土と瓦を交互に積み重ねて築き、上に瓦を葺(ふ)いた塀を練塀(ねりへい)と言うそうです。


トタン製の衣装ケース、昔風に言えば行李です。


既に実体が無い衣浦温泉の看板です。


先日は高浜市の餅つき用の石臼でしたが、これは粉を挽く石臼です。


既に実体が無い駐機場のエプロン・・・以前アップしています。


二階の手すりが昔の町屋っぽいです。


小さな小さな児童公園の意味不明の遊具。



ちょっと前の話ですがZR-7を処分しました。
もうバイクはありません。
正直、寂しいです。
バイクとは30年以上も付き合ってきたんですからね。
手元に残った30数年分のパーツ(大半が部品取りのゴミ)はヤフオク行きです。
古いメーター類はメカが壊れていてもケースがしっかりしているので売れました。
外装品で入手が難しい古いバイクのものは、多少錆や凹みがあっても売れました。
売れそうも無いものは『ダンボール箱満載のオールジャンク品ノークレームノーリターン』で売れました。
在庫一掃処分も終わりブログに書くことにしました。
イーハトーブは東京で現役バリバリなので良しとしましょう。


昨年の今頃ですが古い友人と会いました。
友人もわたしも30年前のバイクの件で曖昧で思い出せない話がある。
わたしが忘れているのか友人が勘違いをしているのか、二人とも間違えているのか分からない。
はっきりしたらブログに書きます。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 知立市 知立駅界隈 | トップ | バイクの買取り »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気持ち (バビロニア)
2013-09-06 08:28:01
バイクを処分されたのですか。。。
お気持ちお察しします。
30年も付き合っていらしたら、
寂しいなんて言葉で言い表されるものでは
ないのでしょうね。
伺うだけで切ない気持ちになります。。。
返信する
SevenFiftyさんへ ((゜ω゜ )ニャンポコー2等兵)
2013-09-06 12:06:04
そうですか…
手放されたら、やっぱり淋しいですよね…
大丈夫です
ニャンポコはヘルメットを2つ持っていますので
タンデムしましょうねぇ~
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2013-09-06 21:04:50
寂しいですね。
でも、私もいずれはそういうときが来るんでしょうね。
乗れるときに乗っておこうと思いました。
返信する
Unknown (さち)
2013-09-06 23:06:28
ここだけに告白しますが、実は私もバイクを手放そうと
思っていました。
とても愛着のあるバイクなだけになかなか思い切る事が
出来ず今に至っています。

先日、お天気が微妙なのに久しぶりにツーリングへ行ったのもSevenFiftyさんは乗りたくても乗れないのに、自分は何をやっているんだろうという気持ちがあったからです。

多分、バイクを降りるまではいかないけれど近いうちにWは手放す事になると思います。
その時は、私も全てが終わってからブログに書くと思います。

話は変わりますが、トタン製の衣装ケース。
我が家は、現役で使っていますよ(笑)
返信する
とうとう (okikazu)
2013-09-06 23:24:18
思い切ったんですね。写真にいつも写り込んでいたので、(そういう写真好きでした)山のように愛着、あったと思います。
食い違う記憶・・・・妹達との思い出話でよくあります。記憶がいかに曖昧で、人によって思いが違うと、違うものになることってあるみたいです。
衣浦温泉、気になるなあ・・・。
返信する
>バビロニアさん こんにちは (SevenFifty)
2013-09-07 15:40:09
こんにちは。
SevenFiftyです。

昨年にはバイクから引退なのかと覚悟していましたが、1年延長できました。
まぁそれも人生ですよ。
いずれこうなることは分かってたのですが寂しいのは本音です。
返信する
>ニャンポコー2等兵さん こんにちは (SevenFifty)
2013-09-07 15:40:53
こんにちは。
SevenFiftyです。

>タンデムしましょうねぇ~
よろしくお願いします。
神戸の夕景が綺麗な頃に行きますよ。
いっぱい写真を撮りましょう。
返信する
>utunosamuさん こんにちは (SevenFifty)
2013-09-07 15:41:22
こんにちは。
SevenFiftyです。

>乗れるときに乗っておこうと思いました
utunosamuさんは若いので30年でも40年でも大丈夫でしょう。
しっかり乗ってくださいね。
返信する
>さちさん こんにちは (SevenFifty)
2013-09-07 15:41:57
こんにちは。
SevenFiftyです。

人それぞれ理由や事情があってバイクを手放すのでしょう。
さちさんも手放す寸前までバイクライフを楽しんでください。
>我が家は、現役で使っていますよ
もしかしてさちさんの嫁入り道具のひとつだったりして。
返信する
>okikazuさん こんにちは (SevenFifty)
2013-09-07 15:42:33
こんにちは。
SevenFiftyです。

バイクを持っていても乗れないです。
未練タラタラなのできりがありません。
>衣浦温泉、気になるなあ・・・
okikazuさんが好きな湯治のような温泉とは違いますよ。
地方の町の小さな遊郭と男性客専門の旅館があったようなところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事