セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2021-09-01 | 今日の献立
ツーリングの買い出し
漁港で買ったものです。
左上から時計回りにマグロのそぼろ・しそ昆布・もずく酢・海苔佃煮
全部で1400円なんですが常連さん割引きで1000円でした。



マツマツさんから頂いたお酒と漁港で買ったもずく酢で晩酌になりました。
お酒が美味い。










雨の路地



雨の飲み屋



コインロッカーコーナーで雨宿りのつもりが、酔いつぶれて眠ってしまったかなぁ。











8月に作ったものです。





夏季休暇期間は全て雨、何だか料理のやる気も無くしてしまいました。

後半戦はやっつけ仕事感があります。






パプリカ(赤・黄)ピーマンウインナーのコンソメオリーブオイル炒め



甘長美人(唐辛子)ナスの焼き浸し



豚キムチ丼


サラダ



パプリカ(赤・黄)スナップエンドウベーコンのバター醬油炒め



生姜焼き丼



スーパーで買った見切り品の鯖寿司



普通のうどんで作った伊勢うどん風、揚げ玉アオサねぎと自家製のたれ



普通のうどんで作った伊勢うどん風、揚げ玉アオサ玉子と自家製のたれ



夏トマトカレー、パプリカ(赤・黄)なすカボチャししとうの素揚げのトッピング



サラダ



残った夏トマトカレーで作ったで焼きチーズカレー、チーズの下にはたっぷり野菜



スーパーで買ったゴボサラ



いかの塩辛ぶっかけごはん



キュウリの佃煮、きゅうりの大量消費



ゴーヤの肉詰め



茄子の肉のはさみ揚げ



春雨サラダ



ナスとパプリカ(赤・黄・緑)ベーコンの甘酢炒め



豚肉のレモンハーブ風味焼き



叉焼炒飯



サバのみりん干し



スーパーで買ったメンチカツ



ナスの辛子酢醤油和え



豚肉エリンギかぼちゃのグリル



普通のうどんで作った冷やし伊勢うどん風、自家製のたれ



スーパーで買ったポテサラのトーストサンド



春雨サラダ



スーパーで買ったソース焼きそばのトーストサンド



キーマカレー



残ったキーマカレーの焼きチーズカレー



サラダ



10円唐揚げ丼



冷やしハンバーグサラダ、冷やしたレトルトハンバーグのサラダの組み合わせ



スーパーで買った一番小さいカツオのたたき



ナスとごぼうの甘辛味噌炒め



グリーンカレーラーメン



キュウリの佃煮



甘長とうがらし焼き



叉焼炒飯



ガパオライス



サーモン茄子のバタポン蒸し炒め



にんにく芽の醤油漬けの冷奴



見切り品の鯖寿司



干焼蝦仁



サバ照り焼き



ホタテとパプリカ(赤・黄・緑)とセロリのオイマヨバター



イワシのオリーブオイル缶詰とハーブソルトとトマト



韓国料理屋さんのチヂミ



からし菜レタスパプリカのサラダ



普通のうどんで作った伊勢うどん風、自家製のたれ



普通のうどんで作った冷やし伊勢うどん風、自家製のたれ



茄子エリンギのオイスターソース炒め



からし菜のピリ辛ゴマ炒め



サラダ



焼き鮭



自家製ミニハンバーグのお好み焼き風



梨のコンポート



10円唐揚げ丼



茄子セロリの炒め物



中華風春雨サラダ



鶏むね肉のハーブグリル



スーパーで買ったポテサラ














修学旅行 京都・奈良をたずねて 科学映像館配信
わたしの小学校は 愛知県から奈良県への修学旅行
中学校は愛知県から東京への修学旅行
高校は愛知県から広島・山口への修学旅行でした。










W3の故障部品を再生して組みつけも終わりました。
近所を試走しましたが問題はないようです。
まだ当たりがついていないとのことです。

9月1日は無理しない程度に走ってみようと思います。


ビールとLenovo
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« W3は行ったり来たり | トップ | W3試運転 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修学旅行 (マツマツ)
2021-09-01 09:21:42
おはようございます

料理は、流石ですね。

>>わたしの小学校は 愛知県から奈良県への修学旅行
>>中学校は愛知県から東京への修学旅行
>>高校は愛知県から広島・山口への修学旅行でした。

私の小学校は、伊勢でした。二見浦の夫婦岩、今でも覚えてます。
ツーリングで行った時は、感無量でした。
中学校は、信州でした。
高校は、九州でした。
大阪の別の高校に行った友人と博多駅で会ったのには、驚きました。
同じ時期に同じ方面に行くのが普通だったんでしょう。

>>9月1日は無理しない程度に走ってみようと思います。
まだ、残暑が厳しいです。
お気を付けていって下さい。
レポート楽しみにしてます( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2021-09-01 22:31:31
いつもながらすごいバリエーションですな。

ふつうのうどんで伊勢うどん、あのたまり醤油の
タレはどうやって作ったのでしょう?

叉焼炒飯はパラッパラですね。とても上手!
焼きそばのトーストサンドもそばいっぱいで
美味しそうです。10円からあげ丼もどうやって
10円で出来るのか?これも不思議。

グリーンカレーラーメンにギョニ♡
返信する
Unknown (h37)
2021-09-03 09:07:45
おはようございます。
W3の復活、よかったですね、試走はいかがでしたか?
ゴーヤの肉詰め、茄子の肉のはさみ揚げに惹かれました。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2021-09-04 00:37:45
こんばんは。
SevenFiftyです。

修学旅行はそれぞれ想い出がありますね。
わたし広島の平和公園で悪質なたこ焼きの屋台に騙されたことです。
原爆ドームの記憶は全くないです。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2021-09-04 00:39:33
こんばんは。
SevenFiftyです。

ご質問についてはけんぶーさんのブログで回答させて頂きました。

魚肉ソーセージはけんぶーさんの料理がヒントになりました。
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2021-09-04 00:41:35
こんばんは。
SevenFiftyです。

>試走はいかがでしたか
無事に動きました。
細かい所はこれからです。

>ゴーヤの肉詰め、茄子の肉のはさみ揚げに惹かれました
簡単なので奥様にリクエストしてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事