セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20180616

2018-06-16 | よそのネコ
























手前のこげ茶ネコはママネコ、奥のクリームネコはパパネコ(たぶん)



パパネコ(たぶん)のシッポつかみ



ママネコのシッポつかみ



娘ネコは頭はがこげ茶、体は赤茶



娘ネコのシッポつかみ






















二人の年配のライダーさんとお話ができました。

1200ccのハーレーさん
地元の方でした、時間があると知多半島を回る常連さんでした。
年齢的にもカウリングもない軽量で足つきが良いバイクガ良いとのことです。
知多半島は海沿いを走ることができるので好きだそうです。

ZRX400さん
20年間乗り続け10万キロをゆうに越えています。
72歳なのですが乗ろ始めたのは50歳から。
息子さんが就職して実家を離れた時に250ccのバイクを置いていったそうです。
それまで大きなバイクには乗ったことが無いのですが、昔の免許制度をそのまま引き継ぎ自動二輪は無制限で乗れるそうです。
近所の若い衆からバイクの乗り方を終えてもらい乗り始めたとのこと。
ほどなく息子さんがバイクを引き取ったのでZRX400を購入したそうです。
ZRX400で全国各地にツーリングに行った、おかげでゴルフは数年やっていない、趣味はバイクだけになったんです。
今年車検でどうしようか迷い、家族もそろそろやめたらと言われそうです。
それでもあと2年乗ってみようと車検を取得です。
自動車と違い認知症になるとバイクはまず乗れません。
両手両足・バランス感覚・視覚聴覚嗅覚を駆使ているのでボケにくいのかもしれません。












Mr.サマータイム 2018/サーカス

結成から40年を記念して新旧のメンバーが一堂に会した...

現メンバー、叶高、叶正子、叶ありさ、吉村勇一に加え
歴代メンバー叶央介、原順子、卯月節子が参加。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 近所20180611 | トップ | 近所20180623 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosi)
2018-06-16 14:12:31
こんにちは~
72歳のライダーさんですか~
私は還暦からのリターンですから、
ちょっと遅すぎたかもしれません。
リターン初日は右折もできませんでした(^^;)

癒される写真をいつも有難うございます。
返信する
眼福 (tama)
2018-06-16 22:46:08
いやぁ、どれもすばらしい写真で眼福にあずかりました。
私もしっぽの写真を撮るべく、日々努力しています。
返信する
しっぽ掴み (玉です)
2018-06-18 19:51:49
一枚目と二枚目、メイだと思いました(笑)
頭が黒くて体が茶色ってのも、面白いカラーですね。
それにしても、よくしっぽ掴ませてくれるなぁ。
砂浜と夕日とバイク、かっちょええ~
喫茶店のオブジェ・・斬新です。
確かに、セメント流してるだけに見えますが、
センスはおいといて、記憶に残りました。
サーカス、さすがに皆歌が上手いですね。
聞き惚れました。
返信する
Unknown (キリン)
2018-06-18 22:12:07
その年まで乗れるなんて羨ましいですね。
私はいったい、後どれくらい乗れるんだろう?
最近、そんなことを考えるようになりました。
重いFJR、そう長くは乗れません。
返信する
>yosiさん こんにちは (SevenFifty)
2018-06-23 11:23:25
こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしもまだまだ乗れるのかとちょっと勇気を頂きました。
怪我や大病が無いことを祈るばかりです。
返信する
>tamaさん こんにちは (SevenFifty)
2018-06-23 11:26:28
こんにちは。
SevenFiftyです。

お目汚しにならず嬉しく思います。

外ネコのシッポつかみはネコへの愛情と根気です。
がんばってくださいね。
返信する
>玉さん こんにちは (SevenFifty)
2018-06-23 11:28:47
こんにちは。
SevenFiftyです。

黒ネコは絵になりますね。
玉さんちのメイも格好いいですよ。

喫茶店のオブジェは印象的です。
ただコーヒーを飲みたくなる雰囲気とは程遠いです。
返信する
>キリンさん こんにちは (SevenFifty)
2018-06-23 11:31:04
こんにちは。
SevenFiftyです。

キリンさんのでかいFJR号からもう少し軽量にしてはいかがですか。
年配のハーレーさんも軽量バイクの方が載る機会が多いと仰っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

よそのネコ」カテゴリの最新記事