セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20180623

2018-06-23 | 知多半島
夏まであと少しです。

今年はボーダーのTシャツにチェック柄のボタンダウンのシャツを羽織って乗っています。




上弦の月



本日のツーリング弁当
分厚すぎたメンチカツサンド



スピードメーターに映るチェック柄のシャツ



夏雲



夕雲
でもゲーム「艦隊これくしょん」のキャラクターじゃありませんし、そこまでヲタクでもありません。(分からない方は「夕雲」で検索です)












<あらためてW3について>

バイク屋さんから購入する際にニコイチとは聞いていました。
W3は前期タイプと後期タイプがあります。
外観上違いはタンクやサイドカバーの塗装色くらいです。

じゃぁわたしのW3はどうなのかと言うと。
前期・・・エンジン(トランスミッション含む)・電装系
後期・・・フレーム・後期塗装色タンク
エンジンとフレームと言うバイクの根幹にかかわる部分が別物なんです。

実際はニコイチなのかサンコイチなのかもっと多いのかはわかりません。





<W3は短期ドック入り>
梅雨から夏はあまり乗りません。
予防交換で短期ドック入りとなりました。
バイク屋さんからは「遠くへ行ってはダメ、行くときにはどちらへ行くか予告すること」とくぎを刺されております。







ビーチボーイズのリトルホンダ
The Beach Boys - Little Honda


女の子と二人乗りなんてもう40年くらいやっていません。(娘は除く)
当時はわたしのバイク以外におぼっちゃんのツレのモトグッチやBMWを借りました。
行き先は近所の海水浴場が定番、二人とも上着を脱げばそのまま海に入れる格好です。(今思うとアホです)
道中、彼女のスイカ割りの提案でスーパーでスイカを買い込んで海に行きました。
海に来ているガキンチョを集めてはスイカ割り大会でしたね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 近所20180616 | トップ | 料理 追加分 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔はよかった (tama)
2018-06-25 10:46:36
最後の動画、2回見ました。
私が後ろにジョシを乗せたのは高3の夏休みでした。クラスで海の家に合宿し、そこから近いとこに女子Aの実家があるというので、足(交通手段)のないジョシ2人を私のバイクでピストン輸送しました。
胸のふくらみが私の背中2ヵ所を柔らかく押した、あの感触はいまでも覚えています。昔はヘルメットいらなかったからよかったなー。
返信する
Unknown (キリン)
2018-06-25 16:47:17
のどかな感じがステキですね。
バイクに乗りたいけど、雨が降ってなければ草刈り。
嫌な季節だよ。
返信する
顔と名前 (玉です)
2018-06-28 20:55:45
メンチカツ、ボリュームがあって美味しそう。
夕雲、船隊コレクションって知ってるだけでも、お詳しいです。
子供がアニヲタっぽいのですが、
私は、キャラクターの顔と名前がなかなか覚えられません。
まあ、アニメに限らずなのですが・・・
返信する
>tamaさん こんばんは (SevenFifty)
2018-06-30 20:07:03
こんばんは。
SevenFiftyです。

女子と二人乗りときめいたのはずいぶん昔のような最近のような。
もう40年も前なんですが記憶は鮮明です。
返信する
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2018-06-30 20:08:29
こんばんは。
SevenFiftyです。

遠くに行かないですが、わたしはそれで満足です。
バイクに乗れる今が幸せだと思います。
返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2018-06-30 20:10:08
こんばんは。
SevenFiftyです。

職場に若い人るからかアニメの情報は時々耳にします。
オタクではないですが意外と好きかもです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事