セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

料理 追加分

2021-08-01 | 今日の献立
買い出しツーリングの成果です。
朝採りトウモロコシ(味来)、米なす、トマト、ベビーリーフ



今シーズンの初スイカバー






伊勢うどんとアイスティー









ネコの足跡









カメラのキタムラでフィルムをデジタル化してもらうのですが、現像機とKodakの相性が極めて悪いそうです。
ノイズが出てしまい、何度も調整しているがノイズが除去できないそうです。
これは特定の店舗だけなく多くの店舗で同様の問題があるそうです。
富士フィルムのフィルムだと問題がないとのこと。
手元にKodakの在庫が数個あるので使い切ったら富士フィルムに変更します。
本当はKodakの色が好きなんですが、仕方がありません。











7月に作ったものです。









半夏生(はんげしょう)の日 タコきゅうりキムチ



梅酢、作り方は梅酒と同じ、違うのはホワイトリカーで作るか酢で作るかです。



トンテキ



春雨サラダ



生姜焼き丼



スーパーで買ったポテサラに明太子を混ぜたもの



漁港で買ったもずく酢と冷酒



漁港で買ったつなしのおから



かぼちゃブロッコリーパプリカの胡麻ドレ和え



長芋梅肉アオサと長芋海苔佃煮削り節と冷酒



かぼちゃウインナーのブラックペッパートマトケチャップ炒め



豚野菜のキムチのタレ炒め



サラダ



漁港で買ったツナシのマリネ



豚野菜のキムチのタレ炒めの味噌ラーメン



塩レモンジュレのサラダ



サーモンのバジルオリーブオイル焼き



韓国料理店のチヂミ



サラダ



グリーンカレーそうめん



グリーンカレーそうめんで余ったナスの辛子和え



茹でたての枝豆



炒飯炒飯



サラダ



唐揚げ丼



焼き塩サバ



春雨サラダチキン水菜の中華風サラダ



ふわ玉ブロッコリーにんじんベーコンのマヨ炒め



生姜焼き丼



枝豆の塩焼き



グリーンカレー



スーパーで買ったハッシュドポテトにサラミのせてスモークマヨネーズをかけてもの



茹で朝採りトウモロコシ(味来)



世界の山ちゃんの手羽先



アジアンアジフライカレー



スーパーで買ったハッシュドポテトととろけるチーズ辛子明太子



ブロッコリー・セロリ・パプリカ(赤・黄)の彩りマリネ



舞茸ナスのバタポン炒め



米茄子の田楽



サラダ



ガパオライス



スーパーで買ったアジフライ



発酵が進んで酸味のあるキムチをマイルドにした豚キムチ



サラダ



さわらの照り焼き



スーパーで買ったポテサラに明太子を混ぜたもの



スーパーで買ったうなぎ寿司



にんにく芽の醤油漬け



にんにく芽の醤油漬けの冷奴



きゅりの佃煮



キーマカレー



キーマカレーの残りで作った焼きチーズキーマカレー



冷やし伊勢うどん、きゅうりサラミ揚げ玉刻みねぎのトッピング



伊勢うどん、京都の梅干しアオサ玉子揚げ玉のトッピング



土佐山田のポン酢で作った春雨サラダ



茄子かぼちゃの鶏そぼろあんかけ



キンメの干物



バナナ、このまま冷凍庫でアイスバナナ



スーパーで買ったアジフライ



ズッキーニしめじエリンギパプリカ(赤・黄)ピーマン肉詰めビーコンのガーリックオリーブオイル炒め



サラダ



枝豆とビール



キムチ叉焼炒飯



麻婆茄子



甘長美人(唐辛子)



甘長美人(唐辛子)ナスの焼き浸し



焼き穴子丼














買ってみました。
10㎏+700g 増量だそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Long-Distance Day Touring b... | トップ | 間もなく夏季休暇 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenboo(けんぶー))
2021-08-01 11:14:40
タコキムチきゅうりは娘が好きで、ウチでも晩ごはんによく出てきます。塩レモンジュレのサラダも涼しそうで夏にはピッタリですね。

世界の山ちゃんは先日冷凍食品で買いましたが、やっぱりあれはお店で買いたいですねぇ。ちょっと高いのでなかなか手が出ませんが。

にんにく芽と冷ややっこを合わせるのは面白いですね。ウチではノーマルか、塩こんぶ+ごま油、キムチ載せが多いです。

梅干しとアオサと揚げ玉の伊勢うどん、これも美味そうですなぁ。

アイスバナナはやってみたことないので、今度やってみます。
返信する
夏休み (マツマツ)
2021-08-02 11:26:02
こんにちわ

プロローグは、夏がテーマでしょうか!?
吉田拓郎の夏休みが、心に流れました。

フィルム、まだ、出せてません。
隣町にカメラのキタムラがあるのですが、
行く機会が、中々無いので・・・。

料理、流石ですね、全て旨そうです。
写真も大きく、輝いてます。
今後の料理の撮り方の参考にします。

最後の締めのマツコデラックスも愉快です。
地元に売ってないので、地域限定なんでしょうか?

料理は、出来ないので、私もアイスバナナに挑戦します( ◠‿◠ )
返信する
>けんぶーさん こんにちは (SevenFifty)
2021-08-08 11:43:29
こんにちは。
SevenFiftyです。

タコキムチきゅうりは酒の肴にも合いますね。
夏向きかと思います。

山ちゃんの手羽先はお店でビールと食べるのが一番かと思います。

>アイスバナナはやってみたことないので、今度やってみます
熟したバナナでやってみてください。
完熟前だと冷凍では追熟しないです。
返信する
>マツマツさん こんにちは (SevenFifty)
2021-08-08 11:46:48
こんにちは。
SevenFiftyです。

>プロローグは、夏がテーマでしょうか
そうですね、そんな感じです。
コロナと猛暑でどこにもいけないので気分だけは夏旅行です。

>地元に売ってないので、地域限定なんでしょうか
良く分かりませんがたぶん地域と期間限定なんでしょうね。

>私もアイスバナナに挑戦します
熟したバナナでやってみてください。
完熟前だと冷凍では追熟しないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の献立」カテゴリの最新記事