セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

和歌山県橋本市ツーリング

2020-02-09 | その他の都道府県
今回はBMW R100RSの様子見も兼ねて高速道路と自動車専用道をしこたま使った日帰りロングツーリングです。



実は富士山も候補でした。
わたしにとって東方は鬼門なので、今回はパスになりました。



和歌山県にバイクで行ったのは約40年前です。
当時は和歌山県新宮市から奈良県十津川村を抜けて北上しました。









早朝の御在所PA
ずっと迷っていました。
東名阪の関JCTを直進して伊勢自動車道から紀勢自動車道で尾鷲に行くか。
東名阪の関JCTを名阪国道へ、天理を経由して京奈和自動車道で和歌山県のどこかに行くか。
御在所PAを出たら先行する車について行こう。






先行する車が関JCTから名阪国道に入ったので行き先は和歌山県になりました。
和歌山県 橋本市































関西らしい風景
当地では月極駐車場か月極パーキングと言います。
モータープールは輸出入車の一時保管場所を意味します。



当地で純喫茶で出てくるのはモーニングサービスや鉄板ナポリタンです。
純喫茶で味自慢のたこ焼きが出てくることはありません。







幻のワカ山ネコ発見



ネコと会話すること3分、少しだけ触らせてくれました。






結局いつも通りのツーリングでした。
バイクが代わってもツーリングスタイルまでは変わらないという事です。

R100RSは完調とは言えないですが、不調で近所を走るのが精一杯でしたが何とかここまで走れるように出来ました。
わたしのミッションはここまで、これをもってR100RSをお返しする予定です。
任意保険も解約します。
絶対に乗ることがないバイクと思っていたので良い経験をさせていただきました。
W3はまだドック入りなので、しばらくはバイク無し生活です。






コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 鳥羽の火祭り »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、終末ツーリング (マー@MT-09SP)
2020-02-09 01:35:57
おはようございます。
・・・、まだ今晩わ、かなぁ!!

和歌山方面、正解ですね。少し、暖かです。
でも十分な長距離です。
この時期に行くのは、勇気が要ります。

内容は、期待を外さず、終末ツーリングでしたネ。
お疲れ様でした( ◠‿◠ )
返信する
関西遠征ですね。 (Rip)
2020-02-09 11:20:19
お久しぶりです。
橋本市といえば、私たちのテリトリーの近くまでお越しになっていたということで驚きました。
橋本市や五條市には、和歌山と伊勢を結んだ旧街道があり、今回はそのあたりも走られたみたいですね。

どこへ行っても自分のスタイルのツーリング、感服します。
返信する
ホームランうどん (かめの)
2020-02-09 16:33:16
・・饂飩の玉数でしょうか?
マンルイはなかなかの量だな~。
返信する
こんにちわ (猫好きライダー)
2020-02-10 12:52:53
今回でR100RSともお別れなのですね・・・
とても上品な風格が好きでした^^
返信する
コメント失礼いたします (ANEY)
2020-02-10 17:22:56
ミッションお疲れ様でした。

行先を先行車に委ねる・・・なんかカッコイイです!
何時もながらの終末ツーリング楽しく拝見させて頂きました。
ホームランうどん!と和歌山にある純喫茶「飛騨」をカメラに納める所が流石です!

スワンのショーケースに映るR100は最高ですね。
返信する
>マーさん こんばんは (SevenFifty)
2020-02-12 19:34:46
こんばんは。
SevenFiftyです。

当日は冷え込みました。
幸い路面凍結も降雪もなく順調でした。

何とか和歌山県に日帰りでできる実績も取れましたので今後の参考になりました。
返信する
>Ripさん こんばんは (SevenFifty)
2020-02-12 19:38:00
こんばんは。
SevenFiftyです。

関西圏は奈良・滋賀は割と行くのですが和歌山県は遠いという印象でした。
南紀方面は遠いですが橋本市あたりまではまた行けそうです。
機会を見てまたツーリングを画策します。
返信する
>かめのさん こんばんは (SevenFifty)
2020-02-12 19:39:41
こんばんは。
SevenFiftyです。

マンルイホームランうどんは超大盛なのかなぁ。
これはかめのさんに調査をお願いいたします。
返信する
>猫好きライダーさん こんばんは (SevenFifty)
2020-02-12 19:42:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

借り物のですのでいずれは返却です。
何とか長距離ツーリングできましたので無事にお返しすることができました。
でもW3はまだドック入りのままです。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2020-02-12 19:45:08
こんばんは。
SevenFiftyです。

ANEYさんは橋本市の隣の五條市ツーリングだったのですね。
昔の街道の風景もある良い場所です。
そして河岸段丘の地形もありました。

今度は河岸段丘をメインにツーリングがしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の都道府県」カテゴリの最新記事