セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20211211

2021-12-11 | 知多半島
本日ツーリング弁当
叉焼弁当









現在わたしはINAXライブミュージアムのサポーターを務めさせていただいております。
以前は毎年更新でしたが現在はいつの間にか更新不要サポーターになっています。(こっち側の人みたい)
現在はサポーター制度のアナウンスが無いので募集しているか分かりません。


サポーターなのでお客様を迎えるのもお仕事です。
INAXライブミュージアムの詳細はこちらになります。 ⇒ INAXライブミュージアム



現在「壮観!ナゴヤ・モザイク壁画時代」の企画展を催しています。
【LIXIL】INAXライブミュージアム企画展「壮観!ナゴヤ・モザイク壁画時代」



YouTubeの動画の風景をフィルムカメラで再現してみました。





















本日のツーリングデザート
いちごの丘のケーキ屋さんのケーキセット
いちごの丘のケーキ屋さんの詳細はこちらになります。 ⇒ いちごの丘のケーキ屋さん













久々に人様のW3に乗る機会を頂きました。
大変快調のW3です。
わたしのW3との大きな違いは吹き上がりです。
W氏のはアクセルのレスポンス良く軽快にエンジンが回ります。
わたしのはモッサリした吹き上がりです。

これはマフラーの違いによるものと思います。
W3氏のマフラーはW1SAのノーマルマフラー。
排気の抜けが良く、大きな音がします、
わたしのはW1SA風の静音仕様の特注マフラー。
排気の抜けが良くないです、その代わりに排気音はかなり小さいです。

見た目の違いは色です。
同じデザインなんですが、W3氏は青と濃紺のリペイント。
青らしい青とそのまま色を濃くした濃紺、オーシャンブルーでしょうね。
わたしのは青と濃紺のオリジナルカラー。
緑がかった青、ターコイズブルーです。
雑誌の写真やネットの画像では分かりにくいと思います。

ハンドリングやサスペンションなど細かな違いは多々ありますが経年変化による個体差の範疇です。

<インプレッション>
W3氏のバイク
 アクセルレスポンス:アクセル開度に瞬時に反応
 ハンドリング:クイック
 サスペンション:固めのショートストローク
 タイヤ:比較的モダンなプロフィールのタイヤ
 状態:基本的にはオリジナルパーツでフルレストア
 意外とスポーツタイプです。
 バイクはオリジナルに忠実なのでたぶん本来の旧W系はこんな感じなんだと思います。
わたしのバイク
 アクセルレスポンス:アクセル開度に穏やかに反応
 ハンドリング:直進性重視
 サスペンション:ソフトなロングストローク
 タイヤ:ダンロップ F11とK87MarkⅡ
 状態:オリジナル風のパーツでセミレストア
 どちらかと言うとツアラー志向です。
 世間のW3のイメージはこちらだと思います。
 ただわたしのバイクはオーバーヒート対策でビックキャブに変更しており大きくアクセルを開けると結構荒っぽいです。





壊れました。
動きません。
2003年モデルの洗濯機です。
新しい洗濯機は注文済み、納品まではコインランドリーのお世話になります。
今どきの洗濯機ってスマホとペアリング出来ることに驚くばかりです。
わたしの一番昔の洗濯機の記憶は手回しローラー脱水機が側面にありました。
もちろんたらいと洗濯板の時代も知っております。







来る12月15日(水)はソロツーリング大会を挙行いたします。

実のところどこに行くか決まっておりません。

どこか無いですかねぇ。

ピンポイントでも漠然としたものでも。

お題を頂いてわたしなりの解釈で行きたいと思います。
コメント (8)