セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20211211

2021-12-11 | 知多半島
本日ツーリング弁当
叉焼弁当









現在わたしはINAXライブミュージアムのサポーターを務めさせていただいております。
以前は毎年更新でしたが現在はいつの間にか更新不要サポーターになっています。(こっち側の人みたい)
現在はサポーター制度のアナウンスが無いので募集しているか分かりません。


サポーターなのでお客様を迎えるのもお仕事です。
INAXライブミュージアムの詳細はこちらになります。 ⇒ INAXライブミュージアム



現在「壮観!ナゴヤ・モザイク壁画時代」の企画展を催しています。
【LIXIL】INAXライブミュージアム企画展「壮観!ナゴヤ・モザイク壁画時代」



YouTubeの動画の風景をフィルムカメラで再現してみました。





















本日のツーリングデザート
いちごの丘のケーキ屋さんのケーキセット
いちごの丘のケーキ屋さんの詳細はこちらになります。 ⇒ いちごの丘のケーキ屋さん













久々に人様のW3に乗る機会を頂きました。
大変快調のW3です。
わたしのW3との大きな違いは吹き上がりです。
W氏のはアクセルのレスポンス良く軽快にエンジンが回ります。
わたしのはモッサリした吹き上がりです。

これはマフラーの違いによるものと思います。
W3氏のマフラーはW1SAのノーマルマフラー。
排気の抜けが良く、大きな音がします、
わたしのはW1SA風の静音仕様の特注マフラー。
排気の抜けが良くないです、その代わりに排気音はかなり小さいです。

見た目の違いは色です。
同じデザインなんですが、W3氏は青と濃紺のリペイント。
青らしい青とそのまま色を濃くした濃紺、オーシャンブルーでしょうね。
わたしのは青と濃紺のオリジナルカラー。
緑がかった青、ターコイズブルーです。
雑誌の写真やネットの画像では分かりにくいと思います。

ハンドリングやサスペンションなど細かな違いは多々ありますが経年変化による個体差の範疇です。

<インプレッション>
W3氏のバイク
 アクセルレスポンス:アクセル開度に瞬時に反応
 ハンドリング:クイック
 サスペンション:固めのショートストローク
 タイヤ:比較的モダンなプロフィールのタイヤ
 状態:基本的にはオリジナルパーツでフルレストア
 意外とスポーツタイプです。
 バイクはオリジナルに忠実なのでたぶん本来の旧W系はこんな感じなんだと思います。
わたしのバイク
 アクセルレスポンス:アクセル開度に穏やかに反応
 ハンドリング:直進性重視
 サスペンション:ソフトなロングストローク
 タイヤ:ダンロップ F11とK87MarkⅡ
 状態:オリジナル風のパーツでセミレストア
 どちらかと言うとツアラー志向です。
 世間のW3のイメージはこちらだと思います。
 ただわたしのバイクはオーバーヒート対策でビックキャブに変更しており大きくアクセルを開けると結構荒っぽいです。





壊れました。
動きません。
2003年モデルの洗濯機です。
新しい洗濯機は注文済み、納品まではコインランドリーのお世話になります。
今どきの洗濯機ってスマホとペアリング出来ることに驚くばかりです。
わたしの一番昔の洗濯機の記憶は手回しローラー脱水機が側面にありました。
もちろんたらいと洗濯板の時代も知っております。







来る12月15日(水)はソロツーリング大会を挙行いたします。

実のところどこに行くか決まっておりません。

どこか無いですかねぇ。

ピンポイントでも漠然としたものでも。

お題を頂いてわたしなりの解釈で行きたいと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 近所20211205 | トップ | 東吉野村に行けずツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツマツ)
2021-12-12 07:24:28
おはようございます

>>現在わたしはINAXライブミュージアムのサポーターを務めさせていただいております。
全然、知りませんでした。
なんか!?凄いです。
場所は、知多半島方面にあるのですね。

>>本日のツーリングデザート
>>いちごの丘のケーキ屋さんのケーキセット
何か?いつもと違う様な・・・。

>>久々に人様のW3に乗る機会を頂きました。
流石、プロの分析です。
でも、W3を乗る機会は、普通、ほとんどありません。

>>来る12月15日(水)はソロツーリング大会を挙行いたします。
ミュージアムを調べて、知りました。
中部国際空港などは、如何でしょうか?
「空飛ぶ鉄馬」「海の人工島」「真逆の世界」・・・。
終末とは、方向性が違いますが!?

何処に行かれるか?分かりませんが、レポート楽しみにしてます( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2021-12-12 08:56:45
古いバイクはマフラー替えるとだいぶ乗り味が
変わります。

ワタシのFZ君も純正の時の方がレスポンスが
良かったです。でも音も大事ですからね。
もとに戻そうとは思っていません。

冬はいちごが美味しいです。
寒いと甘い果物が嬉しい。
返信する
コメント失礼致します。 (ANEY)
2021-12-12 18:34:39
船とランチの写真がとっても素敵です!
見習いたいです。

同じWでも同じではない所がWの魅力?
オーナーの個性でバイクの個性が変わる所が素晴らしいと思います。

ツーリングレポート楽しみにしています。
返信する
Unknown (h37)
2021-12-13 17:21:45
こんばんは、
サポーターのお勤めご苦労様です。古便器のコレクションなどちょっと気になります。
LIXILとINAXの関係がよく分かっていませんでしたが、LIXILは大合併した凄い会社なんですねー、総合住宅設備機器会社ってとこでしょうか!?

W3の乗り比べは貴重な体験でしたね、個体それぞれの味があるんでしょうね・・・
洗濯機は約18年となれば、白物家電としては大往生ですね。
返信する
>マツマツさん おはよう (SevenFifty)
2021-12-14 08:00:20
おはようございます。
SevenFiftyです。

サポーターは特に公表することでもなかったんです。
それでもサポーター歴は10年以上になります。

>でも、W3を乗る機会は、普通、ほとんどありません
機会があれば乗ってみてください。
乗ってみますか。

>中部国際空港などは、如何でしょうか?
中部国際空港はお仕事で1回だけ行きました。
もう10年以上前です。
施設も変わったので今度はツーリングで行ってみようと思います。
返信する
>けんぶーさん おはよう (SevenFifty)
2021-12-14 08:02:59
おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしはジェネシスエンジンに乗ったことが無いです。
現存するエンジンは少なくなっているので機会があれば乗ってみたいです。


冬のいちごを格別です。
出来ればいちご狩りで食べたいです。
いちご狩りツーリングでも良いかもです。
返信する
>ANEYさん おはよう (SevenFifty)
2021-12-14 08:06:34
おはようございます。
SevenFiftyです。

日差しがあって風が穏やかな港での弁当は良いですよ。
時々船のエンジン音が聞こえたり風情があります。

ANEYさんのZ750Tもかなり個性的です。
日本中探してもこんなバイクは無いです。
返信する
>h37さん おはよう (SevenFifty)
2021-12-14 08:16:56
おはようございます。
SevenFiftyです。

古便器はとても便器とは思えないクオリティです。
わたしが共同便所ツーリングするのも多少なりとも影響があるかもです。

わたしも詳しくは分かりませんが・・・
会社は伊奈製陶 ⇒ INAX ⇒ LIXILと変遷しています。
INAXは会社としてはありませんがブランドして残っています。
・・・たぶんこんな感じです。

もう50年ほど前のバイクです。
個体差は大きくなっています。
これはZ系やマッハ系も同様かと思います。

白物家電は修理より交換が基本です。
昔は街の電器屋さんが修理していました。
18年使えば元が取れたと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事