『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

上平良の里山で笹ゆりが

2009年05月14日 | 「廿日市地区」ぶらり


上平良地区にある里山で笹ゆりが咲いていることを昨年紹介したが、今年も笹ゆりが咲き始めて甘い香りを周辺に漂わせている。
毎年下草の刈り込みが行われているために笹ゆりが繁殖して群生地となっているが、昨年に比べて咲いている数がまだ少ないようである。

更新の活力になります! ポチッとね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県営貯木場跡の埋め立て工事が | トップ | 厳島聴測照射所跡 4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei.)
2009-05-14 09:19:47
笹ゆり、久しぶりに拝見します。
きれいですね。
返信する
Unknown (hera)
2009-05-14 09:48:11
kei.さま
今年は少し早かったのかまだ咲いているのが少ないようです。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-05-14 22:50:45
笹ゆり、花は和ましてくれますね。
ツツジも終わり、芍薬がキレイですね
次のは菖蒲、紫陽花の季節ですね。
返信する
Unknown (hera)
2009-05-15 08:04:06
コスモスさま
この笹ゆりも山の手入れがされているからきれいに咲いているのですね。
花ショウブを植えていますが手入れをしていないのでうまく咲きません。時期がきましたらUPしますよ。
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事