『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

佐伯中央農協平良支店の新店舗

2007年11月02日 | 「廿日市地区」ぶらり


7月11日に紹介した佐伯中央農協の旧平良支店が取り壊されてその跡地に屋根が大きくカーブした斬新なデザインの平良支店がオープンしている。
前面空地には廿日市経済センター資材店舗が建築される予定のようである。

更新の活力になります! ポチッとね!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡の瀬ダムのアオコが! | トップ | 落ちない重り岩 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei.)
2007-11-02 06:58:01
びっくり!!です。
この左側の道は私の小学校のときの通学路でした。
いわゆる「平良農協」・・きれいになりましたねー。
正面に電話ボックスがあって何度か使ったこともアリですが、さすがに撤去でしょうね。
返信する
Unknown (hera)
2007-11-02 08:46:17
Kei.さま
現在の駐車場右側に空き地がありその端部分に電話ボックスと郵便ポスト、停留所ポールがありましたね。
返信する
Unknown (hirata)
2007-11-02 14:19:12
私もこの道が通学路でした。

河合川の公園に立っていた大砲は、まだあるんでしょうか?
返信する
Unknown (hera)
2007-11-02 14:25:26
hirataさま 昨年の9月30日に紹介していますのでご覧ください。
返信する
Unknown (hirata)
2007-11-03 16:12:20
ありがとうございました!

私がこの公園前を毎日通学に通っていた40年前は、大砲は天に向かって立っていたような記憶があります。
塗装はされていなかったと思います。

ちゃんと整備されたのですね~。
返信する
こんなになっちゃいましたか・・・ (しづちィ)
2007-11-03 16:49:29
30年くらい前、よくおつかいを頼まれて買い物に来ていました。
魚屋のおじちゃん や 肉屋のおばちゃん にいつも声をかけてもらいました。

懐かしい と思うものは、どんどん無くなっちゃうんですねぇ・・・。
返信する
Unknown (hera)
2007-11-04 22:03:06
しづちイさま 昔は食料品も扱っていたんですよねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事