『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

都井手の彼岸花

2011年10月03日 | 「廿日市地区」ぶらり

 

上平良地区の大原を流れる都井手の周囲には彼岸花が群生し満開であった。右上には都井手の護り地蔵といわれている都地蔵が祀られている。

井手の周囲は石垣などコンクリートで固められておらず昔のままの土羽なので彼岸花の球根が繁茂したもののようである。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上平良さくらの里遊歩道計画 | トップ | JR廿日市駅裏の今 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花なつかしいです (Yuko Hirata)
2011-10-06 20:10:15
可愛川沿いに歩いて旧平良小学校に通いました。彼岸花はこの季節通学路沿いにたくさん咲いており、懐かしさのあまり千葉県の自宅の庭にも植えました。こちらも見頃ですよ
返信する
Unknown (hera)
2011-10-07 08:11:11
Yuko Hirataさま

遠方よりご来訪有難うございました。可愛川沿いの土手道などにみられますね。もうすぐ満開も終りとなるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事