『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

昨日はバレンタインデー

2010年02月15日 | その他


昨日はバレンタインデーとやらで手作りチョコレートをもらった。仏教徒の昔人間であるがもらえることは有り難いことである。
昔はこのような行事はなかったものであるが、チョコレートをプレゼントするという「日本型バレンタインデー」はいつごろから始まったものであろうか。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を先取り ! 紅梅が満開 ! | トップ | 石積みの塀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^▽^)すばらしい!! (あぷりこっと)
2010-02-15 22:36:45
 おじいちゃんに喜んでもらいたいという思いのたけがこもった可愛いチョコですね~
 食べるのがもったいない!?
 身内に感謝の気持ちを表すのってなかなか照れくさかったり、難しいものですが、バレンタインディは良いチャンスですよね
 
返信する
Unknown (hera)
2010-02-16 08:25:44
あぷりこっとさま
食べちゃいました。
商売人にのせられた行事だと思っていましたが良いものですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事