『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

ひまわり畑は満開

2008年08月10日 | 「吉和地区」ぶらり


吉和地区のほぼ中心地で国道186号線沿いの休耕田に植えられたひまわりの数はものすごい数で今満開であり壮観である。ひまわりは何故か全部東側に向いて咲いている。
遠くには冠の形をした特徴ある山で標高1339mの冠山が遠望できる。昨秋は冠高原方面から登山したので今秋には潮原温泉方面から登山挑戦をしてみたい。

更新の活力になります! ポチッとね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石峠のLive Studio | トップ | 夫婦滝の涼気を! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2008-08-10 22:03:31
すごい!
壮観ですねぇ。

昨日見た安芸区のひまわり畑のは、もう
みんな終わりでした。
返信する
Unknown (hera)
2008-08-11 06:39:50
さきさま
吉和は寒冷地なので遅いのでしょうか。
画面の両側にもまだ広がっているのですよ。
返信する
Unknown (yosi)
2008-08-12 17:52:09
先々週、戸河内からの戻りでこの景色に遭遇しました。
通り過ぎかけたのですが後戻りして見入ってしまいました。
やはり実際に見ると大変綺麗でしたね。
吉和は分かりませんが、午前中の飯山あたり日陰の温度計は22度なっていて半袖では肌寒かったです。
宮内に戻ると、もわっとした暑さに直射日光で肌がピリピリ焼けますね。
返信する
Unknown (hera)
2008-08-12 19:44:48
yosiさま
本日の中国新聞に吉和夏祭りについて掲載されていましたね。
ただ今、恵の雨が降っていますが、もっと降ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

「吉和地区」ぶらり」カテゴリの最新記事