『はつかいち』 ぶらり

安芸の宮島の地・・・廿日市を見たまま紹介―独自の好奇心アンテナを張り巡らせて、ビビッと反応したものを紹介します。

広電廿日市市役所前(平良)駅

2008年03月25日 | 「廿日市地区」ぶらり


広電宮島線の廿日市市役所前駅で(平良)となっている。昭和59年に平良駅が開業しており、平成18年に平良駅周辺の整備が完了して駅名が廿日市市役所前(平良)駅と改称された。
駅前ロータリーにはバス停が設けられさくらバスや広電バスが乗り入れており、バリアフリー化で乗り継ぎが円滑化されている新しい時代の駅である。

更新の活力になります! ポチッとね!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野浦駅 | トップ | 広電廿日市駅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei.)
2008-03-25 17:21:44
ここに電車の駅ができるなんて子供の頃は・・いえ、
大人になって実家を離れても思いもしませんでした。
それからの発展も驚きです。
返信する
Unknown (hera)
2008-03-25 19:37:42
平良駅が出来た頃毎日子供を迎えに行っていましたがずい分と変わりましたね。
返信する
Unknown (yosi)
2008-03-29 10:52:08
昔は電車を頻繁に利用していましたが、平良駅が無かった頃は仕方なく廿日市駅で降りて、線路沿いの小道を徒歩で帰っていました。
廿日市駅の売店でも、良く買い物していました。
懐かしいです。
まさか、駅も無かった所がこうして中心になるとは思ってもみませんでした。
返信する
Unknown (hera)
2008-03-29 16:24:31
yosiさま
そうですね。
マルニ跡に商業施設が出来るとまた変わっていくのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

「廿日市地区」ぶらり」カテゴリの最新記事