へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「君の名は。」 DVD 神木隆之介

2017-11-10 | 映画


2016年作品。

飛騨の山奥の糸守町に住む女子高生 宮水三葉 と東京の男子高生 立花瀧 は時々夢の中で二人の身体が入れ替わることに気づく。男女の違いや生活環境の相違から二人とも最初は混乱するが、スマホに記録を残すことでお互いの入れ替わりを楽しむようになり、二人は理解し合って惹かれていく。しかし、ある日突然この入れ替わりが起こらなくなってしまう。瀧は自分のスケッチを頼りに飛騨に向かう。







人格の入れ替わり、タイムリープ、パラレルワールドというSFネタを組み合わせて作られたラブストーリー。映画「転校生」、「時をかける少女」を連想させるシーンがありますね。

ラブストーリーを構成するために数多くの無理がありますが、これを補って余りある細やかな描き込み。それ故に、感動する作品になりました。好きな映画です。

「君の名は。」DVDスタンダード・エディション
クリエーター情報なし
東宝
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガール・オン・ザ・トレイ... | トップ | 「硝子の葦」 Amazon Prime ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事