へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「ヘラクレス」 DVD ドウェイン・ジョンソン

2015-04-11 | 映画


2014年 米国作品。

全能神ゼウスと人間の間に生まれたヘラクレス(ドウェイン・ジョンソン)は12の難行を成し遂げたが、妻と子供を殺された悲しみを持っていた。トラキア国王からの要請で反乱軍から国を守ることになった。農民兵を鍛えて強い軍隊を作り反乱軍を倒すが実はそこには謀略があった。





ヘラクレスの神話に基づいた映画かと思いきや、これは全くのハズレ。傭兵となったヘラクレスが仲間たちと組んで、敵を倒していくというアクション映画。従って、12の難行で出てくる怪物との戦いは、回想シーンだけになります。
しかし、ヘラクレスが国王に金で雇われる傭兵のトップとして映画作ってしまうという無茶苦茶はすごい。はっきり言って、ヘラクレスというのは名前を借りただけです。騙されましたが、アクションは楽しめたという作品です。

ヘラクレス 怪力ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット (2枚組) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガメラ対大魔獣ジャイガー... | トップ | 「究極の手帳術 の付録 KOKUY... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事