へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「もらとりあむタマ子」 DVD 前田敦子

2014-09-16 | 映画

2013年作品。 タマ子(前田敦子)は東京の大学を卒業後、甲府でスポーツ用品店をやっている一人暮らしの父親のもとに転がり込む。タマ子は就職せず、家事を手伝わず、父親が作る食事を食べてる、漫画を読む、寝るという日々を過ごしている。TVを見て悪態をつき、近所の男子中学生からは友達がいない寂しい人として同情されたりしている。

春夏秋冬を通じて、大きなイベントや動き無し。タマ子と父親と近所の人たちの暮らしを映すだけ。ここが良かったというようなシーンは無い。 ひたすら、だらだらとした生活をするタマ子。これが少しだけ動く。父親のことを気にしたり、就職のことを考えたり。短い映画だったので、最後まで観ることができましたが、これが2時間あったら、間違いなく途中で寝てました。

タマ子を演じた前田敦子。彼女はずっこける映画ばかりでしたが、本作は許容範囲。何もしない、表情も無いという役割はできますね。 前田敦子は普段はこういう生活しているのか。そんな風にも思えたので、もしかすると演技力がアップしたのかな。 観てはならぬ映画でした。

もらとりあむタマ子 [DVD]
クリエーター情報なし
キングレコード
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「映画 ノ・ゾ・キ・ア・ナ ... | トップ | 「雪猫」 大山淳子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事