散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

ヘレボルス倶楽部主催の「クリスマスローズ展」が終わりました♪

2011年02月27日 21時52分37秒 | 趣味の園藝
写真:音ノ葉園芸にて「マルハナバチ」
この蜂は、人を恐がらず、逃げません。

今日は、ヘレボルス倶楽部主催のクリスマスローズ展の最終日でした。2月12日からスタートして、2週間。その内、半分以上は実家に戻っており、参加できなかったけど、後半は直接会場に4回行き、楽しめました。

展示会を全面的にバックアップして頂いた音ノ葉園芸スタッフのみなさん、はじめ、設置や撤収、日々の御当番をして頂いた会員の皆さんの協力なくしては成功はありえませんでした。成功したのは皆さんのおかげです。ありがとうございました。

クリスマスローズ展は終わりましたが、.クリスマスローズの販売は続きます。また、時々、音ノ葉園芸に行こうと思います。

クリスマスローズの展示17株は、1月30日に展示会場の温室に持ち込み、戻ってきたのが今日。約1か月ぶりのご帰還です。展示会に出した株は、体力を消耗しているため、これから約2か月かけて、体力の回復の手助けで、メンテナンスします。

基本的には、薄い液肥&活力剤の葉水&散布、そして、有機肥料の置き肥・・・
花茎は切り落とします。来年に向けて、株が充実してくれればOK。
多分これらの株は、実家に行き、地植えされ、余生を送るものと思われます。

≪音ノ葉園芸にて≫

ラナンキュラス:最近のラナンキュラスは豪勢ですね。
びっくりしました。











天気:晴れ
気温:最低温度:4.0℃ / 最高温度:18.4℃
今日の歩数:24165歩 / 消費カロリー:624.0Kcal
歩行距離:約15.7km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿