散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

【閑話休題】ロルフのおとなのベビーチーズ(明太子味)

2014年01月13日 20時01分33秒 | DM-糖質制限食/糖類が少ないおやつ
写真:今日の一枚から:最近嫁入りした「Massonia echinata?」でしょうか?
正しい名前は???どなたか教えてください。


寒い日が続きますね。最近の我が家の庭先での最低温度は氷点下-2.5℃。メダカ池の火鉢の表面がうっぢら凍り付く日が続いておりました。こんな時って。ホースの中や外の水道栓も凍っていることが多いので、植物達への水やりの時間的なタイミングが難しくなってきます。


幸いにも日中が暖かいので、植物達の葉に水滴が残らないから良いのですが、日中も凍り付く日だったら、夜までに蒸発せずに残ったら、水滴が凍り付き、葉や植物にダメージを与えてしまうから、これからは要注意です。基本として午前中の水やりが欠かせません。


水道栓もタオルを巻いて、凍結防止です。この付近は多摩地区とは言え、過去には一番寒い時で氷点下-7℃があるからなぁ~。植物の防寒も考慮しなきゃならん。


そう言えば、デジカメの充電池の寿命が来たので、電池を買いにチャリンコで立川のビックカメラに行きました。我が家からはチャリンコで10分くらいかな。


いつも立川ダイエーの駐輪場にとめているんだけど。、立川のダイエーって、撤退するんですね。知りませんでした。
立川のダイエーは市民に愛され43年だそうです。


今度からどこの駐輪場に止めよう?伊勢丹横かな。。。


それにしてもデジカメの電池は高すぎる。。。1個4,000円超しました…(涙)


それでね。閉店するっていう事で、ダイエーのB1Fに行ってみました。目当ては、0カロリ-のゼリーだったんだけど、思わず目に止まったのがこれ・・・!


関東じゃ馴染みが無いと思うけど、実家周辺では小腹が空いた時の必須アイテムです。


そう!我が病気は炭水化物系は駄目だから、おやつは、こんなのやナッツ類、
ゼロカロリーゼリーが多いかもです。特に夜の必須アイテムですね。。。
ベビーチーズなんて、炭水化物が0.5g以下だから特に夜は重宝してます。


宝幸
http://www.hko.co.jp/


≪ロルフ おとなのベビーチーズ(明太子味)≫





栄養成分
15g(1個の標準重量) あたり エネルギー:48kcal
たんぱく質:2.8g
脂質:3.9g
炭水化物:0.4g
ナトリウム:175mg
カルシウム:82mg
食塩相当量:0.4

ロルフ ベビーチーズ(プレーン)





ロルフ ベビーチーズ(アーモンド入り)





ベビーチーズと言えば、定番の「Q・B・B」や生協や雪印なんかが関東では簡単に手に入りますが、ロルフのベビーチーズは手に入りませんでした。その為、特にお気に入りの「明太子味」は、関東では代替品もなく、実家に帰省した際に大人買いして、こっちへ持ち帰っていました。


それが、立川ダイエーで売っていたとは・・・それも98円で・・・
実家周辺では、108~118円でした。。。う~む…


しかしながら、ダイエーは撤退してしまいます。。。
せっかく見つけたのに本当に本当に残念かも…


でも≪宝幸≫って、日本ハム系で、東京に本社があるから(工場は大阪だけど)
ひょっとしたらどこかで売っているかな。


さて、今週末は健康診断です。血糖は高め、悪玉コレステロールも
高めでで推移しているし胃カメラがあるから、ちょっと嫌な感じ・・・
今回の結果で健康管理室から呼び出し食らうかも。。。


≪今日の散歩から≫


国立大学通りにて「もぐらさんが作った?)





国立大学通りの桜の老木横にて「日本水仙」





国立大学通りにて「南天の実」





「国立大学通りの銀杏の木に飾られていたイルミネーションの片づけが始まりました。








国立大学通りにて「霜柱・5~7cmの高さはあるかも」





国立大学通りにて「ヒヨドリ」





国立大学通りにて「木に虫こぶでしょうか?」
どなたか教えてください。








天気:晴れ
気温:最低温度:氷点下-2.0℃ / 最高温度:8.3℃
今日の歩数:18467歩 /歩行距離:約12.00 km
1日の活動消費量:1073.3Kcal

最新の画像もっと見る

コメントを投稿