散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

≪パティスリー 風と土・銀六ロール≫

2014年02月11日 20時06分35秒 | 時々 甘味処 洋系♪


今日も散歩は絶好調・・・お昼頃に粉雪が一瞬降って寒かったけどね。

寒い時は、ミカン片手にこたつ園芸と行きたいところですが
我が家にはこたつがない・・・


我が血糖(HbA1c)は上昇一途・・・
体重も上昇一途のダブルパンチ・・・
その上、悪玉コレが限界超え・・・
あかんわ~~~~


それでも、休日には甘味処♪は手放せません・・・・


今日は、≪パティスリー 風と土≫から銀六ロールでも・・・





パティスリー 風と土
http://www.kazetotsuchi.com/


≪銀六ロール≫





赤米、新潟産米粉、全粒粉小麦、いなきびなどを使った香ばしい生地に
蜂蜜を加えしっとりと仕上げました。 生クリームとの相性も抜群・・・
だそうです。


銀六って、銀座六丁目で創業したから、愛着にある名前にしたのかな。
去年、≪銀六ロール オランジュ・オレンジ≫を食べたのを思い出した。


しっとりとふんわり絡んでくる生地とクリームの相性は抜群。
美味しいっすよ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿