散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

ノン・シュガー&ノン乳糖なチョコ発見!!!

2007年05月15日 22時06分24秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
写真:ゼロスリムパウチ<マイルド>&ゼロスリムパウチ<ビター>

ノン・シュガー・チョコ発見!その名もゼロスリムパウチ<マイルド>とゼロスリムパウチ<ビター>2種。ロッテから新たに「ZERO」シリーズが発売されたようですね。この「ゼロ」は、砂糖類・乳糖類がゼロの意味。

この【ゼロスリムパウチ】は少量限定で、多分、コンビニ専用の商品のようですね。ファミマで売られていました。

ゼロスリムパウチ<マイルド>の方は、内容量39gで、183kcalなり


39gで183kcalですよ・・・う~む!!!
明細はというと・・・



ゼロスリムパウチ<ビター>の方は、カカオ70%で、39g 209kcalなり。


なんとまぁ!わずか『39g』で、このカロリー・・・
【209kcalの明細】


要因は、見る限り、ほとんどが脂質ですね。カロリーの大部分を占めるかも。あとはノン・シュガーなのに糖分。健康に良いと書かれているけど、血糖には・・・???・・・(爆)まっ!ほどほどに食べればよいのかな。

書かれている糖質と糖類の違いがわかるかな・・・!!!

天気:
気温:最低温度:℃ / 最高温度:℃
ウォーキング: 歩 / 消費カロリー: Kcal
歩行距離:約 km

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼロと言えども・・・ (ぽちゃ)
2007-05-16 20:32:04
砂糖がゼロなので・・・いつも売っているのを横目で見ながら他のチョコを選ぶ自分がいます。
困ったさんですね~
チョコは確かにポリフェノールが話題になりましたが、悪い成分の方が多い気がしてならない。
ポリフェノールは他の食材で取れば良いし。
って頭では分かっているが、、この口が欲する?
返信する
チョコって意外と・・・ (栗吉)
2007-05-16 22:18:41
ぽちゃさん、お久しぶりです。

頼りになる派遣の方々は、うちもそうだけど、新人さんが入ってきたとしても、ハイ!終わりにはならないと思いますよ。

ぽちゃさんは砂糖入りの甘いほうに流れるんですね。私は砂糖入りのチョコは、食べたいと言う欲求がわかないので手を出さないっす。・・・チョコは、確かにポリフェノールの含有が話題ですが、久しぶりに栄養成分表をじっくり見ると・・・脂質がかなり多いんですね。ビックリしました。最近は、カカオ70,80,90,100%なんかもあるし、成分も純正を狙っているんでしょうかね?

やはり、自分的には、チョコとの相性が悪いかも。このゼロスリムパウチ<ビター>をたべたら、砂糖・乳糖がゼロでも血糖値が高くなったような気がします。ただ、会社だったんで、自分で血糖が測れなかった。ちょっと、ストレスを感じてしまったので、しばらくチョコ関連とはお別れしようと思います。


返信する
coderkube (coderkube)
2021-05-18 18:04:26
https://coderkube.com/

SEO company in UK
Web Designing company in UK
Web Development company in UK
Android App Development company in UK
iPhone App Development company in UK
返信する

コメントを投稿