散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

街角ウォッチング♪春を探して♪PartⅡ

2014年03月29日 21時03分22秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
今日の一枚から「春実感♪土筆(つくしん坊)」

今日は早朝から暖かかったですね。我が家の日中の最高気温は
24℃を指していました。今日の園芸作業は、Tチャツ一枚でも
汗だくでした。

今日は先週に引き続き春を探しに街角ウォッチング♪・・・・
国立大学通りを散策してきました。
桜は全体的に一分咲きって感じでしょうか?
しかしながら、植物たちは春真っ盛りですね。。。

心は折れつつも、散歩なんかで春の息吹を感じると、精神的に
充実感が漂いますわ・・・♪。季節の春・・・好きだわ…♪


国立大学通りにて・・・


桜見のポイントより・・・来週は満開の桜が見られるかも。





≪春を呼ぶ花・スミレ≫





≪桜便り≫





≪紅枝垂れの蕾≫





≪紅枝垂れの花≫





≪ソメイヨシノ≫











≪しだれ桜≫





≪桜色漂う・・・≫








まだ一部咲きなのに・・・気が早い面々





我が家の近所にて





≪おまけ≫

今日の国立大学通りの主君♪
だんだん中年太りになっていってるような・・・
気のせいかな。。。♪





国立大学通りのむくどり





≪春を呼ぶオオバベニガシワの雄花≫
春を実感する芽出しの萌えるような赤と愛嬌ある雄花≫





天気:晴れ
気温:最低温度:13.7℃ / 最高温度:22.2℃
今日の歩数:20284歩 /歩行距離:約13.18km
1日の活動消費量:1103.50Kcal

最新の画像もっと見る

コメントを投稿