散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

今日は平日だけど久しぶりの甘味処♪

2011年02月28日 20時40分25秒 | 多摩(国・立)の周りから-和菓子屋さん
写真:我が家のクリスマスローズ:ブラックもどきのダブル(赤黒系)

いよいよ、明日から新しい会社に出社します。就労時間は9時から17時まで。通勤時間は1時間10分程度でしょうか? 場所は大きく違うけど、前の会社とほぼ同じくらいの時間かな。多分、満員電車が駄目なので、様子を見ながら徐々に出社時間が早くなるんでしょうね。

昼食も弁当を持ち込みたいけど、当面は様子見。食べるところが確保出来れば、弁当持込みます。

やはり、一ヶ月は血糖のコントロールがうまくいかないと思うから、後の調整が楽になるよう、できれば、ウォーキングでに励もうかと思います。落ち着いたら、どうにかなるべ。

そういえば、実家に帰っていた約一ヶ月の間に2㎏太りました。これって、良くない傾向かも。でも、病院にも行っていなかったので、どのくらい、悪化しているか、聞くのが怖いっすよ。。。

そこで、気分を変え、休日でもないのに甘味処♪に走ってしまいました。今日は雨が降ったため、最後のハロワク通いが、チャリンコでなく、電車になったら、立川エキュートに入り込んでしまいました。

そこで見つけたのが、奥出雲の和菓子の名店「松葉屋」。。。
ここの「噂の生どら」がいけるんです。時々、日本橋三越そばにある島根県のサテライトで、売られているのですが、何時の間にやら、立川に進出していました。これから、何時でも買えるじゃん。。。うれしいかも。

松葉屋
http://www.okuizumosanka.jp/

エキュート立川店
http://www.okuizumosanka.jp/topics/#topic558

≪噂の生どら・ラムレーズン≫



ラム酒の香り漂うレーズンと小倉クリームの相性が抜群で、皮がふんわりやわらかで、ラムレーズンを包み込み、相乗効果でいけてます。美味しいっす。癖になるかも。




≪季節限定。生どら・いちご≫



爽やかな酸味とクリームの相性がぴったりで、皮がふんわりやわらかで、三つ巴の美味しさですね。こちらは好みによって分かれるかな。個人的には、あっさり系も好きで、3美味しいっす。



天気:雨
気温:最低温度:℃ / 最高温度:℃
今日の歩数:15152歩 / 消費カロリー:347.0Kcal
歩行距離:約9.8km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fmama)
2011-03-02 21:55:18
こんばんは
こちらは昨日に今日と続けて食べました^^
返信する
げっ!良いなぁ~♪ (栗吉)
2011-03-03 20:57:24
fmamaさん こんにちは、

二連荘で、食べたのですか?
良いですねぇ~!
うちも、久しぶりにチャレンジしようかな。
なんせ、会社の帰り道に成城石井を発見♪
毎日、その前を通るんだもん・・・・
この誘惑は凄いっすよ。。。
返信する

コメントを投稿