散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

ショッッ~~ク!20年連れ添って一緒に生きてきた金魚がなにものかに食われた・・・

2013年04月21日 21時20分10秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
我が家の庭先から:マムシ草の仲間

--------------


超ショック!


20年連れ添った金魚達が何ものかの動物(害獣)に食われて天国に行ってもうた。。。
本当にショックです。我が家の金魚君達、全3匹が金魚池から拉致され、食われた。 
1匹は庭で食い荒らされ、無残な姿で・・・、.残り2匹は跡形もなく・・・持ち去ったか。


我が家の金魚池は、約1メートル四方あり、野良ネコ対策で金網で覆い、半分に板を引いて、
上に植物を置いていた(金網が動きづらい)ので、大丈夫だと信じていました。
まさかやられるとはつゆ知らず・・・


でも、昨日から今日にかけては本当に寒かったので、金魚達も定番の隠れ家、板を引いた
暗がりの奥にいたと思うのだけど、3匹ともやられた理由がわからんのです。
例え1匹が捕われても残りは逃げて奥の底に潜むはず。1メートルもあれば、届かんはずだ
と思うんだけど・・・


金魚池はこんな感じ・・・右手がメダカ池の火鉢
金魚池の左下の金網がめくれていました。







完全にめくれていたわけではなく、ずれていた感じで、少し浮き上がってました。
だから、完全に池の中に入り込んで、捕まえたとしか考えられんです。 と言う事は、猫では
ないと思う。巻き込んだ金網をくぐって、池の中に入り込むとは思えんし・・・


考えられるのは、この数年で見たことがある「アライグマ」か「ハクビシン」か…


それにしても辛いっす。金魚や植物達がいる事で、泊りがけの旅行には行かず、日帰り
旅行専門で対応・・・20年連れ添って、老衰や病気なんかじゃなく、何者かに食われるなんで。。。
残骸を埋める時に涙が止まりませんでした。。。辛い・・・なんか心の.半分がもぎ取られたよう・・


これで、我が家の金魚は全て天国に召されました。


まだまだ悲劇は続き・・・次回Part2へ・・・
こちらは昨日発覚!≪ベランダの板が抜け落ちた編≫へ・・・


---------------------------


気分を変えて、昨日は、二カ月に一度の採血日でした。
この二ヵ月は、仕事も残業も多く、ストレス三昧な日々
でした。


今日の採血でなく良かった。今日だと、金魚の件で、パニクッていたから。


まぁ~!残業代で家計が潤うのは良いけど、反面、体はボロボロ状態。
休日に休んでも疲れが取れなくなってしまった。寝だめが出来ない体質
だから、疲れている分をカバーできるほど、寝ていないかも。


なんせ、休日であっても、どんなに疲れていても、遅くとも朝の5時30分
には目覚めてしまう…!難儀やなぁ~!


さて、この影響が、HbA1Cにどう反応しているのか・・・
天任せで来ているののでなぁ~!


でもね!来週の土曜日は実家に帰るため、検査結果を聞けないのですよ。
再予約は、5月の土曜日は満杯で、12日の日曜日になってしまった。
休日診療だから、割増だな。数値が悪くて、更に割増なんて。。。


果報は寝て待て・・・思い込みは止めよう・・・
でね!採血の後は、血糖値なんてなんのその・・・実家へのお土産を
買いに立川に行き、お昼は、立川駅ルミネ地下「魚力」で上にぎり寿司
を腹いっぱい食ってしまった・・・最近になく、飯(白米)を食べたかも・・・


にぎり十貫って、何グラムの酢飯だろうか?1貫20gとして200g?
糖質が70g超…と言う事は、血糖値が200ml上昇かぁ~
まっ!たまには良いか・・・美味しかったっいすよ・・・


私が食べた「海流」カマトロがいけてます





奥方が食べった「限定上にぎり」アナゴ一匹丸ごとがいけてます






さて、来週の土曜日に実家に帰り、4月30日、5月1日は、あちこちを
飛び回らなくてはなりません。とりあえず、ケアマネさんにはお会いせね
ば・・・そして、残りの日は花壇の手入れ、庭の雑草抜きとやることが
目白押し。。。


休暇と言うよりは肉体労働しに帰る感じ・・・
疲れ切って、戻ってくるんだろうな。。。
5月3日に戻って来ます。


後半の連休は、大船植物園で行われる「湘南クレマチスの会」主催の
クレマチス展に行こうと思っています。


今のあなたから見えてくる?「5年後の自分」診断”
あなたは、将来の自分の姿を、
想像することはありませんか?


そんなときに思い浮かぶ未来のあなたは、どんな姿
女性用かも・・・


5年後の自分」診断
http://woman.mynavi.jp/shindan/5year/



今日に国立大学通りから






北大通りの道路際植え込みにて「クリスマスローズ」
同時期に植えられていたけど、成長の度合いに差がありますね。









悲しさに涙しつつ・・・昨日に引き続き、血糖値なんてなんのその・・・
思いっきり炭水化物でも・・・思いっきり甘いものでも・・・



今日は東京駅横にオープンした「KITTE]から・・・切手・・・?


≪KITTE≫って、こんなところ・・・
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130319/1048205/?ST=life&P=2


R@LLCAFEの金のロールケーキから・・・





PURELY SWEETS ROLLCAFE
http://jptower-kitte.jp/shop/b115.htm





金のロールケーキ
これでもかと角切りの『なると金時』が入っています。ねっとり絡みつくお芋自身の
甘さとクリームと生地の相性が抜群です。お芋の甘さが全体を引き立てて美味しいっす。。。





天気:雨のち曇り
気温:最低温度:4.6℃ / 最高温度:9.7℃
今日の歩数:17295歩 / 1日の活動消費:876.3Kcal
歩行距離:約11.24km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿