散歩道 - いつもと違う角を曲がればそれは新たな発見の始まり♪♪

休日には趣味の園藝と散歩で楽しみ♪
時々・・・自分の病気や障害の事でも・・・

【閑話休題】-徒然なるままに♪&甘味処♪

2013年04月14日 20時16分30秒 | 閑話休題-呟き&街角ウォッチング♪
写真:今日の1枚から「国立大学通りの桜並木にて:ムクドリ」


--------------


今日は暑かったですね。汗ばむ陽気で散歩で汗をかいてしまった。。。
もう、フリースでは駄目か!

今度のGWに実家に帰る事になりました。親父さんが元気なころは一切帰らなかったけど、
母親が要支援にも関わらず、一人で住んでいるもんだから、年に2回帰る事にしました。
休みが取りやすいGWはほぼ決定。問題は秋から冬にかけて・・・なかなか休暇を取る
タイミングが難しいっす。去年は年末前だったし。。。


混雑するだろうなと思いつつ4月27日の飛行機で帰ろうと思います。
一応、民生さんとケアマネさんに会う事を計画しています。
後は、庭の整備かな・・・夏向けの花壇を作ろうと思います。


と言っても、マリゴールドを植えるくらいだと思うけど。。。


27日は、20日に採血した血液検査の結果を聞く日だけど、実家に帰るから
予約を変更せねば・・・面倒だななぁ~!



≪今日の散歩から≫


春の全国交通安全運動習慣なんですね。事故なんかほとんどないと思っていたけど
国立大学通りにブースが出来ていました。





警察官も立って交通整理をしてました…





まだまだ、桜・・・








寒桜の名前がついていたけど、サトザクラの仲間だとおもうなり・・・





ツツジ





アオキの雌花





アオキの雄花





マンサク三昧・・・


マンサク・白花





マンサク・ピンク





マンサク・赤花





姫踊り子草





藤の花も咲き始めたようです。






国立北大通り・・・街路樹下の植え込みにて・・・まだまだ、クリスマスローズ♪



前回紹介した≪セミダブル≫がまだまだ咲き続けています。







こちらは≪ダブル≫







そして≪シングル≫も
なんと、シングルに、セミダブルに、ダブルのそろい踏み・・・
それも街路樹の下、つつじの植え込みの周りの側溝横に・・・
素晴らしい。。。土ががちがちだからひきぬかれないだろう・・・
いずれ、原種が見られたりして・・・








今日も汗をかきかき、良く動き回りました。そんな時は甘味処♪ですよね。
東京駅エキナカから≪Sweet of Oregon オリジナルプレーンチーズケーキ≫でも♪



Sweet of Oregon
http://www.ccake.jp/








人気No.1のレアチーズケーキ! だそうです。シンプルなこれぞ「レアチーズケーキ」
王道を行くチーズケーキですね。
甘すぎもなく、なめらかでとろけるように豊かなチーズの香りが口いっぱいに広がり
美味しいですよ。今度は桜を買ってみよう。。。





天気:晴れ午後から強風
気温:最低温度:8.0℃ / 最高温度:20.6℃
今日の歩数:20979歩 / 1日の活動消費:1068.50Kcal
歩行距離:約13.67km
※1日の活動消費+静止消費=総消費カロリーです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿