ハートプラス・プロジェクト

「苦しんでいる人を助けたい」そんな気持ち=ハートがあれば、いろんな知識やスキルをプラスしませんか?

忘れない・・・

2017-02-15 20:56:50 | 雑記
先日、赤十字の講習に行った際に、赤十字の職員から・・・



貰いました。

「私たちは、忘れない。」
開くと・・・



阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本大地震に被災された方のメッセージ


尼崎で、阪神淡路大震災に被災した友人から、当時ハガキをもらったことがありました。
(そのとき、あたくしはシドニーに居たんですがね)

余震が続いていた頃は、普段着で寝て、枕元には靴を置いていた・・・と書いてありました。


まぁ、片付いていない部屋で寝ている自分ですが、「いざ」というときは、
片隅に置いてある(毛布の入った)ダッフルバッグに、手当たりしだいに衣類を突っ込み、
備えてある電池だとか、ラジオの類も突っ込んで、クルマに放り込んで、
裏山に逃げよう、と思っています(津波の危険もあるのでね)。

足元は・・・



トレッキングシューズを準備しております。
つま先にカップの入った安全靴の方がいいのでしょうが、防水機能もあるので、いいかな?と。

ちなみに倉庫には、踏抜き防止板入り長靴もあります・・・

でも、準備が無駄になるのが一番なんですがね〜〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿