Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

わくわく伝染ツアー♪

2010-06-27 | こころ
やっと梅雨らしくなりました。
かなり激しい雨が降っています。

私の好きなドラマ、『素直になれなくて』、終わってしまいました。
わたしは、ハッピーエンドのドラマが好きなので、
最後、二人が幸せそうな最高の笑顔でドラマが幕を閉じたので、
ほんとうによかったです。

幸せな結末が想像できます。よかったぁ~~~~~~~




和田裕美さんって、ご存知でしょうか?

和田さんの『わくわく伝染ツアー』というセミナーに参加してきました。

和田さんは、外資系教育会社で営業時代に、プレゼンしたお客様の95%から契約をえるという
圧倒的な営業力で、日本でトップ、世界142カ国中2位の成績を収め、
その後に続く女性営業たちに道を拓いたという方です。

「売る」というより「お客様の背中を押す」ことを意識した営業スタイルで、
顧客満足度はきわめて高く、
短期間に昇進を重ね、女性初史上最年少の代理店支社長となったそうです。

その後、企画室長、マーケティング部長を経て営業部長となって、
全国100名の営業組織を統括されたそうです。

すっごい方です~~~~!


この和田さんのセミナーには、以前からずっと行ってみたいと思っていたのですが
東京や大阪でしかなく、なかなか思い切ることができず・・

でも、今回広島に来てくださるということで、迷わず申し込んでしまいました。

この『わくわく伝染ツアー』というセミナーですが、
すでに東京などでのセミナーは終了していて、
数ある候補地の中から、神戸と広島が追加公演の場所として選ばれたのだそうです。

神戸と広島・・・・共通点は?

そう、広島は原爆をうけながら復興した土地、そして神戸は震災から復興した土地。
この二つの場所には、ものすごいエネルギーのある場所、だということで選ばれたのだそうです。

広島に住むものとしては、うれしい限りです。




さて、このわくわく伝染ツアー、
テーマは、『人生を大逆転させる「超・陽転思考」 ~大切な箱を開けるときは今~』
ということですが、
念願の和田さんのセミナー、始まる前からどんな内容なのだろうと、とっても楽しみでした!!


『わくわく』と言う言葉は、今現在わくわくした気持ち、と言うこともあるかとは思いますが、
未来に向けて発信している言葉ですよね。
だから、『わくわく』は、未来に繋がる言葉なのだそうです。

内容は、これまで私が学んだNLPや、これまで読んだ色々な本を集約したような、
総まとめのような内容で、しかも、和田さんの話し方が実に軽快で、
本当にわかりやすく、終始笑いのたえない雰囲気の中進められました。

『陽転思考』という言葉は、和田さんが作られた言葉ですが、
ひとつのことを、あらゆる角度からみることによって
どんなことにもよい方向に意識を転換させることができるのだ!ということです。

事実はひとつだけれど、それを見る・感じる自分自身が
その出来事を良いようにも悪いようにも判断し、感じとっているんですよね。



そして、しきりに言われていたのが、
『よかったことを探す』です。

わたしもいつも、記事の最後には、『今日のよかったこと』を書いていますが、
どんな些細なことでもいいのだそうです。

その日の終わりに、どんな小さなことでもいいから、よかったことを探す。
それは、『自分ってすごい!』ってことを自分で見つける。
自分で自分に問いかけることで、自分の中から答えが出てくる、ということなのだそうです。

そして、人と人のつながりをとっても大切にされていて、
いろんな人と人は、目には見えないけれども、
ちゃんと『根っこでつながっている』のだそうですよ。



セミナー中も感じましたが、
和田さんは、アニメの声優さんみたいだなぁと感じるくらい、
言葉に感情がこもっていて、抑揚もあり、わかりやすく、
話し方、言葉の歯切れ、声が実にすばらしかったです。

営業でトップセールスを築いた方なだけに、
人を惹きつける言葉のチカラにはものすごいものがあります。

わたしは、声も小さく、あまりはきはきとしゃべることができず、
よく人から聞き返されたりするので、
和田さんの話し方セミナーにぜひ参加して、和田さんの話し方を身につけたい!
そんな風に思いました。



営業時代の苦労話や、ご家族のことや小さいころのことなども織り交ぜながら、
最初から最後までとってもパワフルで、
和田さんのエネルギーは尽きることなく。。

でも、自分の想い、自分が持ってるものをすべて伝えたい、という
一生懸命な気持ちが伝わってきて、本当に感動しました。

ご自身が書かれたという絵本を朗読されたときは、涙が出そうになったし、
ユーミンの『やさしさに包まれたなら』の曲にあわせて、
手話をしながら詩を朗読されたときも、本当に感動しました。

参加される方は、女性のほうが多いのかなぁと想像していましたが
男性の方も多く、半々くらいでした。
スーツ姿の営業マンのような方もおられて、和田さんの人気の高さが伺えました。

多くの人が感動し、何度もこのセミナーに参加し、
関東や関西からもわざわざこのセミナーに参加されている理由がわかりました。

そして、せっかくの感動も、インプットしただけでは、
明日になれば30%しか頭に残っていないとか。。

こうしてブログに書き留めたり、誰かに話したりして
アウトプットすることによって、自分のものになるのだそうです。

ずっとココロににとめておきたい、
そして少しずつでも実践していきたいです!!


もし機会がありましたら、ぜひ『わくわく伝染ツアー』参加お勧めします!
自分の中にある、まだ自分が気づいていない自分がみつかるかもしれません!





最近読んだ本

100%夢を実現する方法
A.L. ウィリアムズ (著), Arthur L. Williams (原著), 伊藤 真 (翻訳)

ストレスは捨てられる  田中 ちひろ (著)





今日のよかったこと

 わくわく伝染ツアー、感動しました~
 『素直になれなくて』、ハッピーエンドでよかったぁ~






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中年の星)
2010-06-28 10:49:41
aquaさま
和田裕美さんの本読んだことありますよ~。
セミナーに参加できて良かったですね。
返信する
Unknown (みやび)
2010-06-28 11:08:58
参加してみたくなりましたよーーー。
いい機会があってよかったですね。

私も寝る前に一日の良かったことを思い出して寝ることにします。
返信する
Unknown (コスモ)
2010-06-29 09:10:55
機会があれば私も参加したいと思います。

返信する
中年の星さんへ (aqua)
2010-06-30 22:38:11
中年の星さん、コメントありがとうございます!!

はい!和田さんに会えてよかったです!
また明日から頑張るエネルギー注入ですね~~
返信する
みやびさんへ (aqua)
2010-06-30 22:39:34
みやびさん、コメントありがとうございます!

はい!機会がありましたらぜひ!!!
いいことを考えると、それだけで顔が緩みますよね~
幸せな気持ちになりますね!

返信する
コスモさんへ (aqua)
2010-06-30 22:40:29
コスモさん、コメントありがとうございます!!

コスモさんもご存知ですか?!
機会がありましたら、ぜひ!!
返信する
広島公演にいらしてくださってありがとうございます。 (和田裕美事務所ペリエのスタッフです。)
2010-07-01 16:42:44
こんにちは。
和田裕美事務所ペリエの菊地(スタッフ)です。
広島のわくわく伝染ツアー2009にお越しくださいまして本当に本当にありがとうございます。
「よかったブログ」ご存じですか?
よかったことが毎日集まったブログなんです。
「よかったを探そう」で探してみてくださいね。

さて、ぜひまた和田裕美に会いにいらしてください。
こちらのブログ和田裕美公式ブログhttp://ameblo.jp/wadahiromi/でも
ご紹介させて頂きますね。

ありがとうございます♪
返信する
ペリエスタッフさま (aqua)
2010-07-03 23:13:40
ペリエスタッフ様

わぁ~~~~~驚きました!!!!
記事をごらん頂ありがとうございました!

憧れの和田さんにお会いできて、セミナーに参加することができてすごく幸せです!

広島まで来てくださって、本当にありがとうございました!!

また機会がありましたらぜひ参加します!

よかった探しブログ、見つけました~
皆さんのよかったがいっぱいで、すごいパワーですよね!
ご紹介いただき、ほんとうにありがとうございました!
返信する

コメントを投稿