Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

パソコンがなかったら・・・

2010-06-23 | にっき
梅雨の晴れ間。
まだまだ本格的な梅雨にはなっていないのかなぁ。

最近、パソコンの調子がよくなく。。。

動きがとっても遅いので、ちょっと何かを見ようにもとても時間がかかり、
なかなか思うように閲覧したりできません。
どうしたものかなぁと思っています。

新しいパソコンを買おうかなぁと思いますが、
いいなぁと思うものはあるのですが、
いざ買うとなると、あまりに種類がありすぎてなかなか決められないのです。。



パソコンがなかったときは・・・
ほんの少し前までは、パソコンなんて知らなくて、まったく困らなかったけれど、
今は仕事でも、パソコンがないとまったく仕事にならないし、
ブログなどの自己発信や、インターネットショッピングなどもパソコンが欠かせない。。

パソコンを触らない日は、1日もありません。

もし、今パソコンがなかったら・・・・
かなり困ってしまいますよね。。

今までなくても何とも思わないのに、
それがあることに慣れてしまうと、なくなってしまうととっても困る。。

きっと携帯電話やTVや電子レンジや・・・
なくてもどうにかなっていた時代もあったのでしょうが、
あることに慣れてしまうと、もう元には戻れないのでしょうね~

 

ほんとうは、TVを見ない日、パソコンを見ない日、があっても
いいのかもしれない。。

パソコンを見てる時間を、他の時間に使えるのかもしれない。。


時間を有効に活用するために、あらゆる面で時間を短縮するために
パソコンを使っているつもりになっているけれど
もしかしたら、そうではなくって、
前よりももっと時間に追われる生活になっているのかもしれないなぁ。。なんて。

なんだかそんなことを考えてしまいました。



最近読んだ本

カラーひよことコーヒー豆 小川 洋子 (著)

上手に傷つくためのレッスン (Base Camp) 香山リカ (著)





今日のよかったこと

 いろんな人から話を聞くことができました~
 笑顔のステキな学生さんに再会できました~

         



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中年の星)
2010-06-24 09:33:36
aquaさま
私もパソコン依存症です(笑)。
でも地方に住んでいる私にとって、全国の方々と
コミュニケーションが取れるパソコンには本当に
感謝しています。
返信する
Unknown (ゆり)
2010-06-24 16:59:25
私も仕事がITだったせいもあり
PCないとダメですね~
でも携帯はなくても平気(笑)
本当に便利な世の中ですが、便利な機械に依存しすぎて
この生活レベルがもし何かあって下がったら
すごく困りそうな自分がいます(><)
返信する
こんばんは。 (鈴音)
2010-06-24 21:46:28
お久しぶりです。

私もPCが唯一のおもちゃです。
無かったら耐えられませんわぁ。
不調だったりするとイライラとしますよね?
でも、ブログやその他の対応に追われてTVを見る時間が無いことも事実です
あまりにも疲れている時は、更新はしない事にしています
返信する
Unknown (saisho)
2010-06-26 14:23:37
ほんとうに便利で有効なようではたしてほんとうにそうだろか、とわたしも考えます。時間をかけて得られるものこそ、ほんとうのものになる、と。そんなことをわざわざ考えるのもすでに時間の無駄をしているかも・・・ね。
返信する
中年の星さんへ (aqua)
2010-06-27 21:21:56
中年の星さん、コメントありがとうございます!

ほんとうですね~私も地方にいるので、いろんな場所のいろんな方とお話できるこの機械はすごいなぁ~と
単純に思っています。

時間を決めて、管理できれば、これほどすごいものはないですね~

返信する
ゆりさんへ (aqua)
2010-06-27 21:25:45
ゆりさん、コメントありがとうございます!

ゆりさんもITのお仕事だったんですね~
すごいです!

私も携帯電話はほとんど使っていないので、何かあったときに使うくらいで、なくても困ることはあまりありません。。
パソコンは、毎日のように家でも見ているし、仕事でも使っているので、なくなるとどう仕事したらいいのかもわかりません。。。
今までどんな風に仕事してたんだろう、と不思議な気がします。。
返信する
鈴音さんへ (aqua)
2010-06-27 21:29:08
鈴音さん、コメントありがとうございます!!

ほんとうですね~、パソコンがないとほんっと困ります。。
何かわからないこともすぐに検索して調べることができるし、辞書要らずで。。
情報も色々と得ることができるし。。

でも、やっぱりお休みの日も必要ですよね~
そこをちゃんと管理できれば、これほど便利なものはないですね!!


返信する
saishoさんへ (aqua)
2010-06-27 21:33:11
saishoさん、コメントありがとうございます!

ほんとうですね~
すぐに何でもパソコンに頼ってしまうので、
身につかないのかもしれませんね~

でもやっぱり使ってしまうんですよね~
ないとどうなるんでしょうね~
って、考えるのも、やっぱり時間の無駄でしょうか?
返信する

コメントを投稿