Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

素敵な仲間

2009-04-29 | こころ


GWスタートですね~
わたしは暦どおりなのですが、今日から6日までずぅ~~~とお休み、
という方もおられるのかも!

まとまったお休みってなかなかとれないので、
ゆっくり過ごすもよし、どこかに出かけるもよし、
楽しくお過ごしください~



いつものメルマガ、『魔法の質問』
今日の質問を引用させていただきます。

『あなたが求める人は、どこにいますか?』

 素敵な仲間が集まると
 素敵な時間が生まれる。
 素敵な場所になる。
 素敵な価値が生まれる。

 だからこそ、
 そんな仲間に出逢いたい。
 そんな人たちにいる場所にいきたい。

 引き上げてくれる人
 応援してくれる人
 サポートしている人
 そんな人と出逢ってみよう。
 
 あなたが求める人は
 どこにいるだろう。

といものでした。



ステキな仲間はいますか?

色々な人たちとの出会いはありますか?

私は、日曜日、そして今日と、
NLPで出会った仲間、お友達に会ってきました。

日曜日は、勉強会。
春にアメリカでのNLPのメタマスタープログラムに参加された方がおられて
そのセミナーのお話を聞きながら、ワークをするというもの。

アメリカでのセミナーに参加、と聞くと、
私はそれだけで尊敬してしまいます。

居ながらにして、アメリカでのセミナーの様子や
学んできたワークをシェアしてもらって
本当にありがたいなぁと思いました。

しっかりと自分の道をみつけ、それに向かって自信を持って進んでいる様子が感じられて、
すばらしいなぁと思いました。
あっという間の3時間で、ほんとうに有意義で楽しい時間でした。

そして、今日は、NLPのセミナーを一緒に学んだ別のお友達が
エステのお勉強を始めたので、その練習台として
美顔エステをしてもらいに行ってきました~

勉強されはじめてからそんなに時間はたっていないのに
本当に上手にお顔のマッサージをされて、
すごいなぁ~と感心してしまいました。



NLPを学んだときの仲間は、本当に色々な職業の方がいて
NLPを学んだことでまた新たに一歩を踏み出した方もおられる。

こうやって、一緒に学んだ仲間の成長をみると、
わたしは、学んだだけで、そこから進んでいないなぁ、
勉強したことを生かせていないなぁ、
と焦る気持ちがないわけではありませんが、
それよりも、そんなふうに何かを見つけて進んでいる仲間がいることがうれしく、
誇らしく思えてきます。

そして、わたしもがんばらなくっちゃ!っていう気持ちになります。

そんな仲間がいることで、自分も学ぶことがたくさんあります。



そんなときに、この、『魔法の質問』
素敵な仲間が集まると素敵な時間が生まれ、素敵な場所になる。
そして、そこから素敵な価値が生まれる。

セミナーの時間もまさにそんなステキな時間でしたが、
勉強会やその他いろんな時間も私にとってはまさに価値ある時間だと思います。

それぞれの時代に、色々な仲間に出会うことができます。
そのたびにそこからステキな時間が生まれ、
その仲間がかけがえのない存在になり、価値が生まれる。

ステキですよね。

自分が求めれば、一歩を踏み出せば、
自分に必要な出会いは必ず訪れるのだと思います。

お互いを引き上げ、お互いを応援しあい、お互いをサポートしあえる仲間、
必ず、自分が求める人はいます。

そんなステキ仲間を見つけてくださいね。




今日のよかったこと

 エステの練習台、気持ちよくってうとうとしてしまいました~
 週の真ん中の休日は、かなりうれしい~~、一休み一休み 







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモ)
2009-04-30 07:05:59
魔法の質問
素敵ですね。

いろんな場面で応用が効く。
さっそく私も実践してみます
返信する
楽しいGW (森のどんぐり屋)
2009-04-30 17:53:34
>自分が求めれば、一歩を踏み出せば、
自分に必要な出会いは必ず訪れるのだと思います。

これって本当ですよね!!
私もいつも感じています。

自分に必要な人とは必ず出会える、いえカミサマが出会わせてくださる! と信じています。

aquaさん、みなさん、楽しいGWをお過ごしください。
そして、その間もお仕事の方、大変でしょうけどよろしくお願いいいたしますね
返信する
そりゃぁ。。。 (ふくやぎ)
2009-04-30 22:39:07
製造業のわたし、入社以来、こんなに長いGWは初めてです。
消費が伸びないから雇用が不透明なのか、
雇用が不透明だから消費が伸びないのか、
とにかく今は寝GWの日々であります。
返信する
Unknown (中年の星)
2009-05-01 10:37:14
aqua様

「人生とは出会いの連続である」
昔勤めていた会社の上司が言ってました。
「人との繋がり」大切にしたいと思います。
返信する
コスモさんへ (aqua)
2009-05-02 21:42:29
コスモさん、いつもコメントありがとうございます!

毎日メールでやってくる、魔法の質問。
短いけれど、的をついているものが多く、考えさせられます。

結構いいですよ~~
返信する
森のどんぐり屋さんへ (aqua)
2009-05-02 21:44:05
森のどんぐり屋さん、コメントありがとうございます!
ほんとですね!きっと神様が出会わせてくれるのでしょうね~
感謝感謝です!!!!

GWのんびりお過ごしくださいね~~
返信する
ふくやぎさんへ (aqua)
2009-05-02 21:53:45
ふくやぎさん、コメントありがとうございます!!

のんびり寝GW、いいですよね!!
こんなにまとまったお休みは滅多にありませんから!
ゆっくりしましょ~
返信する
中年の星さんへ (aqua)
2009-05-02 21:56:49
中年の星さん、いつもコメントありがとうございます!

ほんとうですね~出会いの連続ですよね~
その出会いをひとつひとつ大切にしていけたらいいですよね~
返信する

コメントを投稿