Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

自分のイメージプロデュース?!

2009-04-05 | こころ


公園のソメイヨシノの桜が満開です!
この土日がちょうど見ごろ。

叔母のお墓参りに行く途中、いんなところでお花見をしている人たちを見ました。
あたたかだったので、ほんとうによいお花見日和でした。

桜って、やっぱりいいですよね~
本当にココロがなごみます。



女ゴコロ研究所に、「自分の印象プロデュース」というのがありました。


自分の印象というのは、なかなか自分ではわかりにくいものですが、
印象というのはとっても大事なものだと思います。

その第1印象を決定づけているのは、
表情、態度、話し方、ファッション、スタイル・・などの順だそうですが、
表情というのは、一番に見るところなので、印象付けやすい所ですよね~

先日、無料セミナーに参加した時、
とっても笑顔のチャーミングな方がおられて、
思わず引き寄せられてしまいました。。

逆に、無表情や怖い感じの表情だと、とっつきにくくって
話しかけにくい印象がありますよね。
第1印象がすべてではありませんが、
最初の表情から来る印象は大きいのではないかなぁと思います。

私の第1印象は・・というと、
これも人が感じる印象なので自分ではよくわかりませんが、
おとなしい印象だそうです。

あくまでも第1印象なので、私の場合、
実際には、慣れてくるとずいぶん印象が変わってくるかもしれませんが。。



印象を変えるテクニックはいろいろとあるようです。

印象は、ちょっとした工夫で変えることは可能で、
髪型を変えたり、コンタクトレンズにしたり、
逆にダテ眼鏡をかけたり。。
服装変えるだけで、イメージチェンジすることもできます。
ダイエットをして、やせる・・というのも別人のように見えたりします。

わたしも髪型をストレートにしてからは、
ずいぶん違う印象になったといわれました。
女性は特に、髪型・服装で人に与える与えるイメージが大きく変わりますよね。

また、自分が見て、いいなぁ~素敵だなぁ~と思う人を
まねする!これも自分の印象を変えるよい方法かもしれません。

自分の身近にいる素敵な人でもいいし、
TVの中に出てくる人でもいいし。
その素敵な人になりきって振舞うと、自然に身に付いたりすることもあります。

先日、水嶋ヒロさんと絢香さんの会見を見ましたが、
水嶋さんのとても誠実で真摯な態度に、とても良い印象を覚えました。
男性の方は、いかがでしょうか。。



周りの人からよい印象をもたれるということは、
周りの人も気持ち良くなるだけでなく、
自分にも自信が持てるようになりますよね!

性格が明るくなったり、自信が持つことにより
姿勢までよくなったり。。

もし、自分に自信がなかったり、自分の第1印象を変えたいなぁと思ったら、
この春、思い切ってイメージチェンジしてみるのはいかがでしょうか?

新しい春!
思い切って、なりたい自分に変身してみる!!きっと素敵ですよ~~~






今日のよかったこと

 桜が満開~~春爛漫~
 まとめて睡眠とれました~疲れもとれました~


 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ咲かぬソメイヨシノ (ふくやぎ)
2009-04-06 00:21:28
咲きそろいません。
ここでお花見です。
これじゃ東北はいつのことやら。
GWに1000円で探しに行ってみましょうか。。
返信する
笑顔 (コスモ)
2009-04-06 08:36:09
笑顔になるように心がけています。

でね、
昔、娘の中学時代
教師との進路指導について。
妻は教師から強烈なストレートを食らいました。
教師 私は貴方の娘さんが大嫌いです。
妻  どうしてですか?
教師 いつも笑顔でいるから。

妻からこの話を聞いて、呆れ果てましたね。

返信する
Unknown (中年の星)
2009-04-06 14:07:44
私も水嶋ヒロさんと絢香さんの爽やかカップル
には好感を覚えました。
水嶋ヒロさんは男から見ても惚れぼれする
ようないい男です。
どうか先日離婚した大物女優とお笑い夫婦のよう
になりませんように・・・・・
返信する
春爛漫 (rommy)
2009-04-07 22:30:19
aquaさん、こんばんは。
aquaさんのところはもう桜が満開なんですね~
私のところはまだまだ朝は氷点下!!
春爛漫まではもう少しかかりそうです。

4月はイメチェンの絶好のチャンスですね!

服装や髪型だけでもずいぶん印象は変わりますよね。
私はずっとグレーや黒といったモノトーンの服が多かったのですが、
それは生徒にも威圧感(少しくらい欲しいけれど・・)を与えるし、暗いイメージになってしまうんですよね。
なので、今年は薄ピンクや山吹色、といった派手ではないけれど明るい色の服を着るようにしていますよ。


返信する
ふくやぎさんへ (aqua)
2009-04-08 23:36:27
ふくやぎさん、コメントありがとうございます!

東北は桜はまだですかね~
こちらが散ったころに、満開なんでしょうね!

1000円でどこまでもいけるのかな、
いっちゃいますか~!
返信する
コスモさんへ (aqua)
2009-04-08 23:38:55
コスモさん、コメントありがとうございます!

そんな先生がおられるんですね~
びっくりしました!!

笑顔でいるから好きです!というならわかりますが・・・・・・
ん~~~なんとも。。。。

笑顔はいいですよ~
私も心がけます!
返信する
中年の星さんへ (aqua)
2009-04-08 23:40:47
中年の星さん、コメントありがとうございます!

ほんとうですよね~
さわやかな会見で好感が持てました。。
男性から見てもそうなんですね!
末永く幸せになってほしいですよね~、病気も治って
ほしいなぁと思いました。。

返信する
rommyさんへ (aqua)
2009-04-08 23:42:44
rommyさん、コメントありがとうございます!!

はい!春はパステルな色を身につけたくなりますよね!
グレーやクロもシックでステキですが、やっぱり春はふんわりやわらかな色のほうが似合うように思います。

イメチェンのチャンスですね~
返信する
すっかり葉桜~ (karin)
2009-04-17 23:05:07
そうなりますと。。。。お次は「新緑」<<やわらかく明るい新緑は毎年見るたびに触れるたびに心が弾みます^^

イメージチェンジ=やっとロングヘアーになりました~リバティプリントを着たくなりまして~♪~(笑)

返信する
karinさんへ (aqua)
2009-04-19 22:44:16
karinさん、コメントありがとうございます!!

こちらもすっかり葉桜です~
桜のお花の季節はほんっとに短い!

でも、みずみずしい葉っぱもとっても好きです~
ほんとに心が弾みますね!!

ロングヘアーになってよかったですね!
リバティプリント、似合いますね~~
返信する

コメントを投稿