Heart and Aqua

優しい時間~ゆっくりしていってください。

WBC!!

2006-03-22 | Weblog
昨日の試合、すごかったですね~~

なんて、物知り顔でいってしまいましたが、
わたし、いつもは野球は全く見ません

WBCって、なぁに?
っていう感じで、なんだか最近、よくTVの情報番組で流れるなぁ~って
思ってたくらいで・・
お恥ずかしい・・・

でも昨日、法事があって、親戚が集まって、
その会食の席で、みんなが、TVに釘付けで!!
WBCが全くわからなかった私も今日に至るまでのそれまでの経緯や
今の状態を聞かされて、思わず、一緒になってTVを必死で見ていました。

ほんっとすごかったですよね!!
いやぁ~~~はらはらしました

これまでの経緯をきいたのでなおさら、
日本には勝って欲しかったのですが、それでもこの決勝戦に出れること自体が
奇跡としかいえないですよね!!

ほんっと、神様はいるんじゃないかなぁ!って思ってしまいました。
ちゃんっと、みてくれてるんだ!って思いました!

最後の、みんながかけよってきて抱き合うシーンは
感動しました~!

誰も予想していなかった(かもしれない)チャンピオンの座!
運も味方したのでしょうが、
すごい!の言葉しか出ません!!!

王監督の喜びの表情もわすれらません!怒りの会見の表情を思うと
心から、よかったなぁ~って思います

そして、最後のインタビューのときのイチロー選手の目が、
少年のようにきらきらしていて、
ほんっとに、この人は野球が好きなんだなぁ~~って思いました。

好きなことを一生懸命に無心でがんばって、
それが自分の思うような、いえ、自分が思ってる以上の結果が出せたとき、
人はほんっとに、子供のようにきらきらと輝くことができるんだなぁ~って
改めて思いました!

そんな純粋で無心な心、いつまでも忘れたくないです!!

感動をどうもありがとう~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てない・・・ (つばさ)
2006-03-22 20:56:11
ニュースでちょこっと見ただけ・・・

会社では野球やらサッカーやらの大事な試合がある時は、休憩時間みんなテレビの前に集合してます



密かに「勝ったよ」といち早く結果を知ってる人もいたり・・・携帯なのかな?

 

一生懸命に打ち込めるものがあるってステキですよね☆

それを見つける事が出来ただけでも財産だと思います
返信する
日の丸を胸に (purenaheart)
2006-03-23 00:33:49
昨日はお寺に行って帰った時に9回を迎えるところでした。

高校野球を見ているような錯覚を覚えました。

ベンチから一番に飛び出そうと選手が構えているのが微笑ましかった。

オリンピックもそうだけど、日本を代表しているんだという気持ちが見えて、

プレッシャーも感じているだろうけど、

自分のためじゃない戦いというのはどんな気持ちなのだろう。
返信する
つばささんへ (aqua)
2006-03-23 22:31:09
ほんとにそう思います。自分が一生懸命打ち込めるものを見つけられたってことが、

とってもすごいことですよね!

夢中になれる何かを見つけたいですよね~~
返信する
purenaheartさんへ (aqua)
2006-03-23 22:40:51
最初は、自分のためでもあり、ファンのためでもあり、ものすごいプレッシャーだったって思いますが、

プレーしてるうちに、きっと自分のためとか人のためとかそんなの思わずに無心にプレーしたのかなぁ~って思います。

そういうのって、見てる人の心に伝わるから、感動を呼んだんじゃないかなぁ~って思います。



勝利の瞬間を、今か今かと、飛び出そうと待ち構えていた選手の姿、

私も見ました!!

ほんっと、高校野球のシーンみたいでしたね!!

ほんとに久々興奮しました!!
返信する

コメントを投稿