黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

クサイチゴ

2011年06月01日 13時56分52秒 | 日記

先日黍生山の林道を歩いている時の事でした
カミが
「コレ」
「?へビイチゴ?」
「ウウン」
よく見るとクサイチゴでした
「食べれば?」
すると素直にカミは食べました
「美味くないでしょう?」
「うん でも家のより美味しい」
「家の」と言うのは我が家の庭に生えている章姫か何か忘れましたがその類のイチゴの事です
ストロベリーよりクサイチゴの方が美味いのかあ


帰り道田んぼの柵の竹に青ガエルが入浴中?でした
余程居心地がいいのか竹を揺らしても全然逃げません
こんな所に入って広い田圃を見渡して気持ちいいだろうなあ~
それに比べバカは地べたを這いずり回ってセコセコしているなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿