黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

キノコ2題

2012年10月25日 17時26分39秒 | 日記
 
先日の続きの檜の皮むきそれが終わる頃旨い具合に撒いて置いた餌にヘボが着く
面さんが去年コガネタケだと言って食べたキノコも沢山でているそれに皮を剥いた檜をトラックで運んで頂く為面さんに電話面さん2つ返事で駆けつけてくれた
檜の積み込みもソコソコにヘボ追い
ヘボは高い松の上まで登り樹上を飛ぶ
木の上を飛ばれては
方角を取り山に入って見るも
画像左はその時楢の木に沢山生えていたキクラゲのようなキノコ調べてみるとハナビラニカワタケ油炒めや酢の物で食べられるらしい明日沢山採ってこよ
右は面さんが沢山採ったコガネタケもどきやっぱりこれはコガネタケではない
でも去年面さんが食べたので食べられるのだわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿