黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

枝垂れ桃

2012年04月16日 18時14分43秒 | 日記
 
ボーっとしている間に我が家の枝垂れ桃は満開を過ぎてしまった
二十数年経つのにバカの思い付きで剪定したりほったらかしたりでいまだにこの程度の大きさ



田園楽  其六     王維

桃紅復含宿雨     桃は紅にして またしゅくうを含み
柳緑更帯春煙     柳は緑にして 更にしゅんえんをおぶ
花落家僮未掃     花落ちてかどういまだはらわず 
鴬啼山客猶眠     鴬啼いてさんかくなお眠る


先週鞍ヶ池公園で戴いてきた桜その時既に満開だったんですが花瓶に活けて3日未だ散りません

部屋に活けた桜中々良いもんです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~~きれ~い (面の木の風)
2012-04-17 05:28:37
わ~~~きれい

部屋の桜 花瓶の中は魔法の水でしゅうか
返信する
YES (村夫子BUN)
2012-04-17 09:17:24
超神水#$%&です

余り水には頓着しない方なんですよねえ
返信する

コメントを投稿