霜恋路日記

【しもこいじにっき】
ロマンチックな名前「恋路」という場所においての出来事です。これは正真正銘本当の地名です。

クラインガルテン記54

2009-02-07 19:47:22 | 園芸
 朝から天候がいいのです。ホームセンターに立ちより、鶏糞と腐葉土を各3袋、日焼け止めクリーム1個を買うも日焼け止めクリームが高くてビックリ、まあ肌につけるものであるので安物で肌に傷がついてもつまらないしと思って高いものを買いました。

 ガルテンに行き、春物野菜用の畑の準備にかかりました。鶏糞と苦土石灰をまいて耕します。4畝は耕しました。

 その中の一畝はチョロギを植えつけておきました。先週畑の準備をした箇所には、今日はチシャと小松菜の種を蒔いておきました、これは温床ですので発芽は大丈夫だと思います。

 午後は主に畑の整理をしたり花壇の整理をしたりしました。まだ花壇の土が不足していますので、園芸用の土を買って充実していきたいし、春の花も植え付けしていきたいです。

210206



最新の画像もっと見る

コメントを投稿