オンラインとは言え
9月(2ヵ月以上も前)に韓国が正式招待していたのに「地球を守る未来技術―気候問題と感染症に対する人類の対処方案」であれ何を言うか分からないとした中国の圧力で
講演のわずか数時間前になって「急きょキャンセルし」た文在寅・・・・
韓国がオードリー・タン氏の講演を突然中止に:Record Korea 2021年12月22日(水) 19時20分
もしも私が「韓国は独立国か」と問われたら
韓国はもちろん独立国ではない
が答えでした。
韓国が「台湾タンへ講演依頼」をしたのに、中国の「それはまずいよ」でキャンセルしたのですから、立派な「中国の属国」であり、韓国は独立国ではありません。
「安保は米国、経済は中国」はそれを繕う韓国特有の表現であり、面従腹背の典型でした。
どこにでもある面従腹背ですが、これが一定の値を超えると組織として成り立っていかなくなるのでしょう。
韓国のばあい、それがちょうど「大統領選」にあたります。
これでもか、これでもか、と左翼政権に「不都合」な事ばかりが起きますが、それでもへこたれないのは「立派」としか言いようがありません。
普通の法治国家ならば、とっくの昔に崩壊し大統領は辞任していたでしょう。
日韓関係に絞ると
右派政権では「ぎりぎりセーフ」かと思われましたがうまくいきませんでした。それが左派政権でうまくいくはずがなく文在寅の5年間で戦後最悪の日韓関係に。
もし来年3月の大統領選で与党が勝つことになれば、「戦後最悪の日韓関係を更新する」ことになり、韓国の中国属国化が進み、韓国は独立国家として存在できなくなるでしょう。
あの中国におもねているのですから、韓国は異常としか考えられませんが、韓国左翼の見方は違うのでしょうね。
さてさて、皆様はどう思われますか。