またまた韓国がやらかしましたね。
韓国放送局がサッカー日本代表戦で太極旗表示 テレビ関係者「信じられないミス」と呆れた声:Yahoo 朝日新聞 2021/11/18(木) 12:11
多分、韓国内放送で
韓国のtvN SHOWが「両国選手紹介画面」で25秒間日本代表の紹介中に韓国国旗が表示されました。
これについてtvNは「日本とオマーンの試合の中継画面でグラフィックのミスがあった」「ご不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。今後は一層注意して制作します」と謝罪したといいます。
しかしこの「放送事故」を謝罪通り受け止めない人も・・・・
-
-
- 日本選手の行動をすべて逐一チェックしていた
- 問題があるならば、すぐさま行動をとると・・・・
- 「不快な思いをさせた」よりも、日本選手の行動に問題があれば、すぐさま韓国国旗に変える準備ができていたことのほうが、深刻な問題でしょう。
- 「韓国国旗」が流れたとともに「25秒間」という長さにも非難が集まっています。
- いずれにしても「グラフィックのミス」としているかぎり、同じことが繰り返されるでしょう。私たちはそれに備えなければなりません。
この種のできごとは「内向き韓国」ではあたりまえで、それが「海外でも通用する」と考えるところ、もしくは「国内と国外の区別さえできない」ところに、大きな疑念があります。国内だけで効果がある「法律」がそのまま「国外でも通用する」という思考は、極めて危険だからです。
しかしそれを問題にするほうが間違っていますか。つまり「内向きのどこが悪いのだ」と開き直ることですね。
外向きや内向きだけでは問題があり、両者のバランスが大切ですね。
このようにして韓国は、どん底の道を歩み続けるのでした。これをカバーする(覆い隠す)ため、先進方面を少し突っつくのですが、いかんせん足元が揺らいでいます。
つまり
世の中の現状は旧態依然としながら、一方で先端を追い続けると、こんなことになるという好見本
でしょうか。
その揺らぎを支えているのが、対北朝鮮政策で、北朝鮮の言うことに(中国に対しても)反論できず、唯々諾々と従います。韓民族は、こう見えても「権威には弱い」実態があります。その反動でしょうか「弱みを見せると悪乗りしてくる」のであって、これがかつての日韓関係でした。
中国や北朝鮮が「強い権威(決して弱みを見せない・謝罪なんてあり得ない)」で突っ走ることからも「権威には弱い」のが明らかでしょう。
さてさて、皆様はどう思われますか。