カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

2018台風25号

2018年10月07日 04時56分16秒 | 科学(気象)

例によって台風の後半になると

進行速度がぐんと増しました。ただいま日本海の真ん中を北東へ向かって55km/hで進んでおりますが、前回の台風24号の後半に見られたすごい速さ90km/hにはまだ達していません。

日本海では冬になると、夏の穏やかさからは想像できないほどの荒れ模様がずっと続くようで、「これが同じ海か」と思わせます。

こうした場所から、北朝鮮による拉致被害者が生れました。

特に文在寅左翼政権になってからでしょうか、拉致よりもっと古い慰安婦か売春婦かわからないことを大声で叫びながら、自分たちも被害にあっているはずの北朝鮮による拉致については一言も触れられません

それどころか、脱北者を弾圧し脱北行為を後悔させているようで、これは大統領文在寅の親が脱法者であったことと大きく矛盾しております。

冬の日本海は、北朝鮮の漁船が操業している場所であり、昨年末~今年初に粗末な木造船の中から悲惨な漁民の遺体が日本海沿岸側の秋田県~北海道でみつかっています。もちろん窃盗があったことなどについて北朝鮮が何か言ったことはなく、これだけ物的証拠があるのに被害者だけが、ただ大声をだしているだけなんです。

人道援助してもそのほとんどがほんのひと握りの人たちに回るだけで全北朝鮮国民に行き渡らないのは心痛むことですが、それでも国民を代表していない為政者たちの念頭には金王朝の存続しかなさそうで、「2018年末までの終戦宣言」の要求もその一つでしょう。これを覆い隠すために「各地視察と称する金正恩の演技の姿」が音声ぬきの動画で配信されております。

しかし北朝鮮は「終戦宣言していないからこそ韓国に軍事暴力を繰り返せた」ことをコロリと忘れたまま「2018年中の終戦宣言」を要求しており、「あの」トランプでさえ「1年間ほど核実験やミサイル発射がない」と一時期の平和を誤解しているようです。

一番の問題は、中国共産党や朝鮮労働党が国民を代表していないゆえに人権無視することであり、「総選挙」の意味がそこにあります。こういった国が日本の近くにあることを、もう一度考えてみたいものです。

尤も、一応「総選挙」があっても、異論を「排除」一色を欲する擬似民主国家である韓国という例もありますが・・・・・・

排除」で思い出しましたが・・・・・

大勝した小池の「希望の党」が入党時に「排除している」ことに反発した立憲民主党の枝野が、その後、大勝したのは1年前の事でした。「選別」を排除」としたこと、自分たちが「排除されたことに反発」すること、いずれもが、自分のことが考えられないことに起因します。韓族と同じですね。こういった下の方で我をはっている限り野党のまま「幸せに推移」することでしょう。

大勝した希望の党が形だけになってしまい、立憲民主党が大勝したのですが、その枝野が「私が代表である限り、他党と政策調整をして、組織的な合併をすることはない」(朝日新聞 2018/6/26)としたことを憂慮する人がいます。

大勝するとやがて衰退するのは、その時さえ限定しなければ、アメリカの上下両院を制覇しているように見える共和党にとってだけではなく、希望の党や立憲民主党にとっても、自然な流れかも。

      • 大勝した希望の党→やがて衰退
      • 大勝した米共和党→やがて衰退
      • 大勝した立憲民主党→やがて衰退

なんでしょうか。

気象庁のデータをGoogleEarthへ書き込んでみました。

 

9時間後の進路予報の円が小さくなり始めました。

    • これは予報しやすくなってきた。
    • 進行速度があがってきた。
    • 気圧配置がはっきりする地域に入ってきた。

などのことを意味しているようです。

(その後の情報)

2018/10/07 03:00気象庁が発表したところによれば、台風25号は温帯低気圧になったとのことです。引き続き風雨にはご注意を。

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。