カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞797 バイデン新大統領就任へ

2021年01月21日 01時32分47秒 | 海外

あと1時間たらずの「命」となったトランプ・・・・ 


バイデン氏、就任日に15の大統領令などに署名 前政権の路線転換:ロイター 2021年1月20日8:25


やがて自分が下していた大統領令のように

他人(バイデン)が下した大統領令に従う運命となったトランプ。

バイデン新大統領は「15もの新大統領令一説には17も」で法的にトランプを葬りさる予定です。

米国を

      • 旧大統領トランプが「分断」を叫び
      • 新大統領バイデンが「統合」を叫び

何か、共和党と民主党の戦いになってきました。

      • 韓国「共に民主党」の文在寅が無批判に北朝鮮へ接近し、先のことを考えず南北「統合」を目指す
      • 米国「共和党」のトランプが、対中政策から北朝鮮を封じ込める(中朝の「分断」を図る)

トランプは「分断」が好きなんですね。

米国を「分断」し中朝を「分断」します。

もっとも文在寅のように「無批判な統一」は言語道断・前代未聞・空前絶後ですが・・・・

普通は「分断」が悪く「統一」がいいのですが、必ずしも常に、「分断」が悪いとも「統一」がいいとも、限らないのですね。


さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。