カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

ヨーロッパの醜聞36

2018年03月09日 13時05分56秒 | 海外

イタリアといえば、2ヶ月ほど前のことですが、鉄道事故がありました。

多くの日本人が2005年のJR福知山線脱線事故を思い出すことでしょう。イタリアでは鉄道事故と発砲事件が続いたということです。


伊ミラノで列車脱線、3人死亡=通勤客ら数十人負傷:時事 2018/01/26 


イタリア列車脱線事故 線路に破損:NHK 2018年1月26日← リンク切れ   


イタリアの列車脱線で3人死亡、線路に異常か:ロイター 字幕 2018年1月25日 


ただし脱線事故がレールの破損が原因かも知れないと言いながら

どこにも続報がありません。中国やロシア以外で、事故について詳しい報道がないのは、異例です。 

事故や事件というものは、なぜか知りませんが、「近い」地域で続くものですね。尤も「近いかどうか」は相対的なものですが・・・・・・

さてさて、皆様はどう思われますか。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。