カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

「なご」いろいろ

2020年11月09日 14時38分35秒 | 笑い

なご」というと


  • 沖縄県名護市辺野古(普天間の代替え地?)

オリオンの名護工場を思い出します。 

  • 千葉県館山市那古(なご)

JR内房線にも那古船形という駅があります。

茂八寿司というあまりやる気のない寿司屋がありましたが、いまでもやっているのでしょうか。

  • ナゴルノ・カラバフ紛争

アルメニアとアゼルバイジャンの争いで、今はアゼルバイジャン領ですが、アルメニア人が多いということです。

日本と韓国など、隣り合う国で仲のいいところのほうが少ないでしょうか。

  • 愛知県名古屋市(なごやし)

夜に10回くらい車で行ったことがありますが、その後昼いくと道に迷いました。目印が夜と昼とでは違っていたのでしょう。

その後は、新幹線の通過駅になってしまいました。2度ほどバスで夜と昼に通過したことがありました。

  • 名護屋城

行ったことがありません。

  • 名古屋 章(なごや あきら)

ひょっこりひょうたん島のドンガバチョの声を、故藤村有弘からひきついでやっていました。

  • 東京都豊島区巣鴨にあった「なごみや」

巣鴨でもギャグを飛ばしました。その一つが

巣鴨は、おばあちゃん原宿・・・・これが定説

原宿は、おねえちゃん巣鴨・・・・自作ギャグ

さてさて、皆様はどう思われますか。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。