カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

沖縄の醜聞 24

2017年05月24日 10時03分28秒 | 事件・事故・災害

「うっかりしていると見逃してしまいそう」な醜聞や「自分と異なる意見を醜聞」とする醜聞。日本にも看過できない醜聞がありそうですよ。

ここでは、「公には」多様性がなく言論の自由さえみられない沖縄が、その点で中国・韓国そっくりであることを述べています。

しかし私は、そんな「異論を認めようとしないで大勢に従おうとしている」沖縄県民にさえ、幸あれと祈らずにはいられません。


管制ミスで27便が遅延=航空機同士対面、動けず―那覇空港

 19日午後2時30分ごろ、那覇空港(那覇市)の誘導路で、仙台発の全日空の旅客機1863便(ボーイング767型機)と、上海行き中国東方航空の旅客機2086便(エアバス321型機)が向き合う状態になった。
 管制官の指示ミスが原因で、27便が最大約1時間遅延した。乗客乗員にけがはなかった。:時事通信 2017/5/19(金) 22:24配信


到着機と出発機が鉢合わせ、誘導路40分動けず 

 19日午後2時半頃、那覇空港の滑走路東側の誘導路上で、仙台空港から到着した全日空1863便(ボーイング767型機)が、上海に出発予定で約200メートル先に待機していた中国東方航空2086便(エアバス321型機)と鉢合わせになり、約40分間、移動できなくなった。:読売新聞 2017/5/20(土) 0:03


管制官のミスで発生したと思われます。

那覇空港ですので、沖縄の2紙がどう報道しているかを知るのがいいと思い調べましたが、琉球新報・沖縄タイムスの両方とも電子版には記事がみられませんでした。〔2017年05月20日(土) 05:44:41現在〕

沖縄タイムスでは

この件は見られませんでした。さらに検索窓で「那覇」としても「那覇空港」としても見られませんでした。

「那覇空港」の検索で見られたのは以下の通りです。 


空自F15、飛行中に電気系統不具合 那覇に緊急着陸 民間機影響なし:2017年5月18日 21:11 

那覇空港、長時間待たされる観光客… レンタカー送迎バスの乗り場移転を検討:2017年5月17日 15:47 


空自に緊急着陸や長時間待たされる観光客観性も大切でしょう。

先入観はいけませんが、管制官ミスは、沖縄タイムスや琉球新報では、大した問題ではないと判断したのでしょうか、それともたまたま偶然のことだったのでしょうか。:2017年05月20日 05:20:00

こういう管制官のうっかりミスは、やがて大きな事故につながるかも知れないので、十分に注意していただく必要があります。判断力が欠如しているのでしょうね。 

さてさて、皆様はどう思われますか。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。