カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞26

2015年07月30日 05時03分21秒 | アジア

誰にも醜聞があります。たとえそれが、事実であろうが、なかろうが(笑)。

ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。疑惑を感じた方は、リンクをたどってくださいね。

「自分たちが平気で他者を差別する」人間に限って、「他者が自分を差別している」と大声をあげたがるもの。こういう人には、もう処方する薬がなさそ~(笑)。  


 欧米で韓国人旅行者に対する人種差別的言動が頻発、韓国ネット「アジア人の失礼も知るべき」「日本人はこういう差別は…」

27日の韓国メディア・ヘラルド経済によると、欧米諸国を旅行する韓国人が人種差別的な言動に遭う事例が頻発しているという。

差別の内容は、白人観光客に比べ不親切なサービスを受けたり、理由もなく嘲笑されたり、暴力的な威嚇をされたりといったもの。韓国の専門家は「人種差別は常に存在しているが、世界的な景気低迷や、欧州の民族主義右派政党が勢力を伸ばしている社会経済状況のため、最近になって悪化している」と分析している。

韓国の旅行関係の情報共有サイトでは、「バスを待っていたら停車した車の窓から子供二人が顔を出し、目を両側に引っ張る真似をした」「2階建てバスに乗って、路上の白人の女の子と目があったら嘲笑された」といった“被害報告"が後を絶たない。ある投稿者は「侮蔑感を与えたあなたの行動について警告し、この国の政府関連機関に厳重抗議する」というメモを渡すという対処法を披露し、「今すぐ効果がないとしても、次の旅行のために改善の努力をすべき」と呼びかけている。:FOCUS-ASIA.COM 2015年7月29日 


まず

なによりも先に韓国人が「差別」をやめなさい

と言わねばなりません。

  • 狭い韓国内でさえ、平気で地域差別する
  • 問いかけあう先祖の身分で現在の子孫を身分差別〔こんな情報は不正確そのものですが、これが正調儒教節!〕
  • すべて儒教の現状維持、改善できないことの弊害で、儒教のいいところを継承し、悪質な面は捨て去る覚悟が必要でしょう。
  • アメリカで生活する韓国人の黒人差別といったらもうひどいもので、ロス暴動〔1992年〕時に韓国人経営の商店が略奪されました
  • ベトナム戦争にでかけた時、ベトナム人は、アメリカ人兵士より暴力的・差別的だった韓国人兵士を今でも恨んでいる〔ベトナム戦争の韓国人兵士
  • 元寇〔1274年と1281年〕の時、騎馬民族で船には疎かった元に代わって先頭を切って狼藉を働いた朝鮮民族。当時、朝鮮半島~中国全体は、元帝国が支配しており、高麗は元にそそのかされただけであり朝鮮族の責任ではないと歴史を知らずに言える朝鮮半島人の尊大さ・歴史歪曲は、元帝国どころかそれ以前から今に至るまで続いた中国の植民地・属国だった屈辱感の反動からきたものに違いありません。
  • もう枚挙にいとまがありません。もしこのあたりで韓国人が自覚しなければ、朝鮮半島では、これからも永遠にこの差別状態が続くことでしょう。そしてそうあって欲しくないのが世界の、そして、アジアの人たちの願いでしょう。朝鮮半島がこのまま低レベルであって欲しいと願う人は、いるでしょうが、そんなに多数ではないはずです。
  • ただし中国・朝鮮半島・日本付近で見られた海賊・倭寇・密貿易商人・水軍など、航行中の船や港湾都市からの掠奪をした連中に関しては、諸国それぞれに問題があるため、一方的なことは言えません。ヨーロッパでも同じことが言えます。

しかし韓国は、もう最悪ですね。

まだましな方向へ進んでいるなら、いいとして、いっこうに差別改善のきざしが見られないにもかかわらず、一方的に「正義」を振りかざす姿は、もう見るに堪えず、聞いて呆れる次第。

住みやすい近代国家とは、とうてい言えない「いまだ発展し得ない発展途上国」でしょうか。

いや差別はどこにでもある、で一件落着ですか?

しかし残念ながら、韓国の差別は、そんななまやさしいレベルを遥かに超えるひどさらしい。これはいけません。

かりに、この差別行動が

韓国内に限定されるならば、これまた二重基準とはいえ、まだましであり許せる範囲なのかも知れませんが(いや許せないとする人もいますが)、韓国人は海外のどこへ出かけても、この差別感を持ち続け、醜態はますますエスカレートします。

差別するから、差別される、この意味がお分かりかな(笑)。 


「日本は韓国を一段下に見ている」 重鎮、金鍾泌元首相の苦言に韓国メディア注目 

【ソウル=名村隆寛】日韓国交正常化(1965年)の際に対日交渉を担当し首相も務めた韓国政界の重鎮、金鍾泌(キム・ジョンピル)氏(89)の日韓関係悪化を懸念した発言が注目されている。金氏は「(日本は)韓国をどこか一段下に見ているようだ」と述べる一方で、韓国政府に対しても「日本を過剰に刺激すべきではない」と忠告したという。 

金氏は21日に夫人を亡くし、弔問客らと24日までに交わした発言として韓国各紙が伝えた。 

金氏は「(日本には)まだそんな(韓国を見下す)認識から抜け出せない人々がいる」と憂慮。菅義偉官房長官については、「韓国をもう少し知り、理解した上で両国の友誼(ゆうぎ)を深めようという思いが感じられない」と苦言を呈した。 

一方、韓国側についても「朴槿恵大統領もそんな空気をなぜ読めないのか」「必要以上に日本を刺激し批判することは控えなければならない」などと述べ、過剰な対日批判を行わないようクギを刺した。 

金氏は朴正煕政権初期の62年、国交正常化に向けた交渉の大筋を、日本側の大平正芳外相(当時)との間でまとめた。韓日議連会長を務めるなど日本政財界と関係が深い知日派で、2004年の政界引退後も重鎮として存在感は大きい。

最近は日韓関係の悪化を懸念していたといい、日韓双方への苦言や忠告はそうした心情から出たものとみられる。

金氏は日韓の懸案となっている慰安婦問題についても言及。1965年当時、元慰安婦らは「帰国し配偶者との間に子供ができ必死に生きていた」と振り返った。その上で「(元慰安婦を)引きずり出し難題を作ってしまった。誰の発想か分からないが胸が痛む」と述べたという。産経ニュース  2015.2.25 


この人には自分を見る視点がまだあり、いいことを言っていますが、やはり、ここでも見られますね。

差別満載の韓国社会だからこそ、いつも差別されていると見る傾向が強い、と言えます。

「他者を差別することがなくなる」と、こんな発言はなくなるのです。

まだまだ差別意識から抜けきらない韓国人でした(笑)。

ただし「元慰安婦を引きずり出し難題を作ってしまった。」とはその通りで、もうこれしかないという切羽詰まったものとはいえ、問題を複雑にしてしまい、韓国の衰退を招いてしまったようです。 


 韓国企業がベトナムで“常識外れ"の人権侵害・・韓国ネットは「ベトナム戦争で韓国に怨恨があるのに」「日帝時代の習性が…」 

1日の韓国日報によると、ベトナムに進出した韓国企業の労働者に対する“常識を外れた"人権侵害の実態が、人権団体などの調査で明らかになった。 

韓国の企業人権ネットワークが31日に公表した調査結果には、信じがたい人権侵害事例の数々が列挙された。 

ある企業では、労働者は1日に数回トイレに行くと警告を受け、警告が2回になると「イエローカード」で減給処分となる。イエローカードを2回受けると、解雇される仕組みとなっていた。トイレに行ける時間も午前中が9時半から10時半、午後は2時から3時までに限定されていた。・・・・ 

報告書によると、ベトナムの韓国企業では2009年から2014年の間に計800件のストライキが発生、ベトナム全体のストライキ件数の実に26%を占めた。バクニン省では昨年発生した26件のストライキのうち、16件を韓国企業が占めているという。 

ベトナムの専門家は「韓国企業の労働紛争は、ほとんどが労働者を見下した態度から始まる」と指摘。今回の調査に参加した韓国人弁護士は「海外進出企業で発生する労働紛争を解決するには在外公館の役割が重要。韓国企業の保護だけを考えるのではなく、企業が労働人権規範を順守しているかどうかを監視すれば、不必要な外交問題に飛び火することはない」と話している。 

調査は昨年12月、ベトナムのホーチミン市やハノイ市、バクニン省など、韓国企業が多く進出する地域で実施された。

FOCUS-ASIA.COM 2015年6月1日  


ベトナム戦争時の蛮行に加え、今でもこんな差別・蛮行を繰り返す韓国人でした。一体、なんなのですかね。

そんな人間に慰安婦を語る資格はない、と思うのです。

↑ でもそんなことは彼らには通じないだろう。そう、「理解できる能力がある」とは、とうてい思えないから。 


外国人にとってソウルは住みにくい? 10人中9人が「差別を受けた」=韓国ネット「差別のない国なんて存在するのか?」「日本に行けばいい」

25日、ソウルに住む外国人の94.5%が差別を受けた経験があることが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 

2015年5月25日、韓国・ハンギョレによると、ソウルに住む外国人の94.5%が差別を受けた経験があることが分かった。 

ソウル研究院は昨年10月、ソウルに住む外国人2500人を対象に「差別」に関する調査を行った。「差別を受けたことがない」と答えた外国人はわずか5.5%。差別を受けた原因としては、「国籍」と回答した人が62.2%と最も多かった。これに外見(28.8%)、教育水準(18.7%)、所得水準(14.4%)、職業(12.9%)、出身地域(12.4%)が続いた。 

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 

  • 「差別のない国なんて存在するのか?」
  • 「他の国の方がひどい。『なんで外国で金を稼ぐ?自分の国に帰れ』と目を見てはっきりと言われる。それに、韓国は外国人労働者の給料が高すぎる。出身国の水準に合わせた給料を支給するべき」
  • 「差別の基準は何?外国人の感情ではなく、制度的な問題や給与面など、もっと客観的な部分を調査した方が良い」
  • 「韓国社会は、韓国人でも差別を感じることがある」
  • 「差別を受けたくなければ祖国に帰ればいいだろ? 韓国に来てほしいだなんて誰も言ってない」
  • 「韓国人は外国人に優しい。その統計はちょっとオーバーじゃない?」
  • 「差別と区別は違う。韓国人も外国人も、それをちゃんと理解することが大切」
  • 「韓国よりも日本の方が住みやすい。だから、すぐに韓国から出て行って!」

(翻訳・編集/堂本)2015年5月26日(火) 11時8分 


韓国人コメントは例によって、あまりにもレベルが低い。

  • 差別のない国なんて存在するのか?←自己を正当化しないように。あんたの国が相当差別レベルが高いことを知った上での発言か? それより、どうすれば差別をなくせるかを考えなさい。
  • 差別を受けたくなければ祖国に帰ればいいだろ←かれらのおかげで韓国経済が成り立っていることなど知らないから言えるレベルか。
  • 韓国人は外国人に優しい←落語のようにおもしろい。どうすればこのようなことが言えるのでせうね(笑)。 

日本人が韓国をものすごく嫌うのは「嫉妬」のためか=日本側は「興味ないのに嫉妬するなんてあり得ない」 

2015年6月9日、韓国の掲示板サイトにこのほど立った「日本人が韓国をものすごく嫌う理由は何?」とのスレッドに寄せられた韓日ネットユーザーのコメントを読んでいると、双方の認識がはっきりすれ違っていることがよく分かって興味深い。 

スレッド主は日本人の嫌韓姿勢は「嫉妬」が理由だとし、「もう単純な嫉妬のレベルと超えている」と分析した。これについて、日本人ユーザーからは「嫉妬という言葉の意味が違う」「韓国に嫉妬なんかしない。こういう表現をすること自体、韓国人のメンタルがどういうものかよく分かる」とスレッド主の問題意識に疑問を呈する声が相次いだ。普通の日本人にとっては韓国が日本を嫉妬することはあっても、日本が韓国を嫉妬することは考えられないからだ。 

また、一方の国が他方の国を「嫉妬」するということは、相手を強く意識することが前提だが、韓国人ネットユーザーも指摘しているように、「日本人は韓国に興味がないと聞いたよ」なのが実態。「元植民地が上に上がってきたから、目の上のたんこぶみたいなものだろう」という見方は韓国人の「勘違い」との受け止めが日本では支配的だ。日本人が韓国を嫌うのは「仲良くやろうとしても、徹底して反日教育(歴史教育)をして、謝罪してもまた要求する相手」に愛想を尽かしているというのが正直なところだろう。 

一方、同サイトには「日本に住んで12年、直接経験した忘れられない差別」と題した書き込みもあった。「韓国人はキムチの臭いがするから部屋を貸せない」と不動産屋から門前払いを食らったことや、外国籍ということでキャバクラで追い出されたこと、プロデューサーの先輩から「娘さんは朝鮮顔だね」と言われたことを会社の上司に告発したら、先輩は降格、自分は会社を辞めるはめになった体験談を寄せている。 

韓国人ネットユーザーからは「日本社会は表向き親切かもしれないが、中に入ると差別がひどい」とのコメントが付いた。スレッド主の体験は事実だろうが、どこの国でも、中に入れば、何がしかの差別はつきもので、それが世界の現実と冷静に受け止めるのが国籍を問わず、成熟した大人の対応ではないだろうか。(編集/KO) :Record China 2015年6月10日 


しばしば聞かれる韓国人のせりふに、「こんなに立派な韓国人を、日本人は嫉妬している」というのがあります。

  • 私は、日本人のすべてに聞いたわけではありませんが、日本人なら誰も「韓国人に嫉妬する」なんてことはありません! なにかの勘違いだと思われますが、本気でそう思っているとしたら、韓国人の知性が疑われます。
  • いいかえると、こんな低レベルの発言さえ許す大らかさとも考えられますが、そうではなく、まともな韓国人は、表に出たくても出られない、というのが正直なところでしょう。北朝鮮のマスゲームのように、一色ですね(笑)。
  • これは韓国人特有の、自己投影というヤツで、「もしも自分が日本人ならば、こうこうする」という設定で発言するのですが、何のことはない、韓国人を日本人におきかえただけであり、図らずも韓国人の考え方がそこに明確に投影されています
  • つまり「日本人は韓国人に嫉妬している」というのは、いつも韓国人が日本人に嫉妬しているかを、相手(ここでは日本人)をだしにして、吐露しているのでした。
  • 分りやすくいえば、韓国人が何か日本人の悪口を言うことがあれば、それはとりもなおさず、韓国人の実の姿を表わしているということかも知れません。
  • さらに譬喩を用いるならば、大人が子供に説教する場合に、多くの大人は自分の若い頃の失敗を子供に投影します。つまり、親が子供に「こうこうするとこうこうなる」と自分の若い頃の失敗を吐露するのに似ています。理解力のある子供なら、親が勝手に自分(親)の失敗を自分(子供)に投影して語っている、と考えるでしょうから、子供にとってはたいへん迷惑な話ですね(笑)。
  • よって日本人は、韓国人が「日本人は韓国人を嫉妬している」と言うときに、ははあ、そうか「よっぽど韓国人は日本人を嫉妬し続けてきたのか」と思ってしまうのです。残念ながら、隠していたつもりの自らの思考方法を、バラしてしまったのですね(大笑)。 

韓国の皆様へ!

  • 差別された、という被害者意識だけを強調しないようにしましょう。
  • ひょっとして、自分が差別していたのではないか、加害者意識を忘れていないかどうか、これを考えましょう。
  • この両方をじっくり考えることができるほど成長したならば、あなた方の未来は明るい。
  • 逆に、そんな指摘などどうでもいいとか、あるいは指摘の意味が分らないならば、あなた方の未来は明るくならないでしょう(暗いまま)。

省略しましたが、上記引用のいくつかのネット読者のコメントが、いつもの通りミジメそのもの。

経済力が弱いから差別される、もっと経済力を付けなければ

などピント外れの意見が多すぎました(笑)。

さて、当たるも八卦、当たらぬも八卦!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。