カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

有働由美子NHK退社

2018年04月10日 12時08分04秒 | 生き方

有働由美子アナウンサーがNHKを退社したとのことです。

あまり、というか、ほとんど有働の最近を知らず、紅白の司会者や総合司会者をやったらしいことは知っていても、私には、ほとんど述べる資格がないのかも知れません。原田と葛西のことがうわさされているようですが、ほとんど興味がありません。

唯一の記憶ですが、1998年冬季長野オリンピックのころでしたか 

有働が、スキージャンプの原田雅彦をインタビューした時のこと。

有働アナウンサーがマイクに入らないように私の前で泣いて、私を泣かせるんですよ

と原田が言った声が、今でも私の頭のどこかに残っていて、私としては、もうこれで十分です。

これの裏をとる努力もしましたが、実現せず、単に私の想い出だけに終わっています。 

有働 由美子(うどう ゆみこ   1969年03月22日 - )

原田 雅彦  (はらだ まさひこ 1968年05月09日 - )

有働は、しばらく休憩するとは思いますが

来年あたり、どこか民放あたりで不定期に出演するかも知れません。

その時には、最初だけ少し視聴したいと思っております。

フリーのアナウンサーとして契約するのでしょうが、TBSには元同僚が多すぎるし、根拠などまったくありませんが、テレ朝くらいでしょうか。 

さてさて、皆様はどう思われますか。 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。