カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国での呼称、「日王」と「天皇」

2016年01月30日 19時08分06秒 | アジア

前の支配者が新しい支配者に代わった時に

前の政権の、当事者はもちろんのこと、ほとんどの記録文書その他の文物が破壊・破棄・焼却される、これが朝鮮半島・中国あたりのようです。

これが朝鮮半島や中国で

昔の歴史が継続して蓄積されず、新しい支配者による「都合のいい歴史」ばかりが残り、この地域での「歴史」が信用できないことにつながります。もちろん現在でも、この原則が守られています。よって中国が発表するいかなる声明にも、信頼性がありません。

歴史を思いのまま書き換える「ペテン国家」「ねつ造国家」が、日本に対して「歴史を直視せよ」とは、お笑いものものですね。真剣に顔をひきつらせて言っているのが、なんともかわいそうに思えるのでした。

こういうのは、別の表現で「全体主義」「一党独裁」「言論統制」「客観性など無視」「根拠薄弱」となります。日本にもそういう時代がありましたが、中国や朝鮮半島では今でもまだ、実際におこなわれています(笑)。

そして他国(ここでは日本のこと)の「歴史の継続」を許せないとみる方向に傾くのでしょう。継続のない国に特有なのかも知れません。

尤も日本でも、天皇の継続性を疑っている人もいますし、天皇を否定する政党などは天皇が出席する国会開会式には欠席するようです。

「天皇制」について、おまえはどうなんだと聞かれることもあるので、付け加えておきますと、私は次のように思っております。

私には天皇制についての特別な考えはありません。

もし日本人の多くが今の象徴天皇に賛同しているならばそれもいいでしょうし、日本人の多くが今の象徴天皇をなくそうとするなら、それもいい、と考えています。まぁどっちでもいいというもので、あってもいいし、なくてもいい、というところです。

さらに言えば、もちろんのことですが、天皇制度が、絶対に必要だとも思わないし、是対になくさなければならないとも思っていません(笑)。

こんなところで、許していただけますか(笑)。

一応こう述べてから始めます ←え?今から始まるんですか。また長くなりそ~(笑)。 


韓国には

過去を否定することで現在がある、という伝統があるようです。

しかし過去を否定しなければ現在がない、というのには、いかがわしさがあるように思われます。

なぜ異なる意見を、弾圧でもって排除するのか異なる意見が共存・併存してもいいではないか、と思ってしまいます。

客観性などあり得ないからでしょう。そしてこれが、朝鮮半島の致命的な欠点になってしまいました。

人と人でも、どちらかが正しく、どちらかが間違っている、という前提で話をするため、いつもケンカをしているようです。

そしてそこに必ず「歴史のねつ造」がみられます。なにしろ、自分以外はすべて間違っているのですから(笑)。

朝鮮半島で「客観性」が許容されるのに、あと1000年が必要なんでしょうか。

それはともかく、「鮮半島には、まともな歴史がない」くらいなら、断定していいようですね(笑)。

そこで自国のみならず、外国に対してでも

何かと言いがかりをつけないと我慢できないため、日本の通称である「天皇」ではなく、「日王」と称して、「日王を廃止しない限り日本人は真剣に反省できない」というあきれた結論に達します。まるで幼稚園児のようですね(笑)。

世界でも珍しいほど「韓国の人や地名を、韓国での発音通りに呼ぶよう要求」しながら、「日本の天皇を勝手に日王と呼ぶ」という無節操さ・矛盾を、みせています。

この国の人たちにとっては、どれほど馬鹿にされても、自分勝手な言動をとることが「正しい伝統」なのでしょう(笑)。

矛盾をかかえていても何とも思わない、という点で

世界中から軽んじられているのですが、軽んじられると「差別だ」と叫ぶ、こういう仕組みです。

「なぜ軽んじられるのか」を考えるのではなく、「軽んじられたら差別だ」と言わねばならないのです。なぜならば、自分にはまったく責任がなく、いつも悪いのは他人だからですね。

「なぜ軽んじられるのか」を考えること自体が、すでに「敗北」を意味します。それだけ「うぬぼれが強い」のでしょうか。

世界でもまれなほど「差別大国」である韓国人が、「自分が差別されている」と大声を上げるのは、文字通り「資格のないことを平気で言える」ど厚かましさ、と言えます。

どの国にも

その国に特有の言語体系があるため、外国の人名や地名を自国の形式に沿って発音しています。これが世界の常識です。

しかし韓国では、金大中を「きんだいちゅう」ではなく「きむでじゅん」と呼ぶようよう要求しながら、それと矛盾するように、日本では使われていない勝手な「日王」を使い、なおかつ日本人が天皇を廃止すれば真剣に反省する、という笑うような結論に至ります。韓国特有の「ムービングポスト」の面目躍如たるところです。もしも日本が天皇制を廃止したら、また別のいちゃをもんを編み出す、これが情けないことに韓国人のぶざまな生態でした(笑)。

私が2つの言葉で韓国人を表現するなら

  • 無知〔都合のいいことしか知らされていない悲哀〕
  • うぬぼれ〔自分だけが世界最高というレベルの悲哀〕

となります(笑)。

まぁ、お幸せに・・・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。